2級建築士でパリ帰り

 

あなたの楽ちん綺麗な

生活作りをご提案

 

ライフオーガナイザー®の

小山優美子です。 



先日、朝からショックなニュースが飛び込んできました!
え⁉️まさか⁉️
えーー‼️嘘嘘嘘でしょーー⁉️


画面から流れる映像が全く信じられない気持ちでニュースをみました。

オロオロしながらすぐに長男と夫にも報告。旦那は飛び起きてTVチェック後、すぐさまネットも駆使して情報集めをし始めました。



私はといえば

やっぱり信じられず
ボーっと映像に釘付け。


あのノートルダム大聖堂が
燃えている。

屋根と尖塔が焼失したそう。
あんなに美しく存在していた
ノートルダム大聖堂。

ただ、

もともと改装中だったので多くの美術品が別の場所に保管されていた事、

あの火事の中、多くの地元消防士達の決死の努力で運び出された事、

大聖堂の建築データを4年前にはデジタル化済みで、フランスの撮影チームが建物の内外を360度動画で撮影していた事、

多額の寄付金が集まっている事、

他にもラッキーだった事が重なったと聞いています。


しかしいろいろ問題も山積みのようですね。

少しでも早く修復して前の大聖堂の姿をみせて欲しいです。


今日はここまで。


お付き合い頂き
ありがとうございました。

 

◆お部屋のお片づけはもちろん

自宅を購入・転居・リフォームする予定がある方、お困りの事はこちらから

 

 

よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

にほんブログ村


にほんブログ村