2級建築士でパリ帰り

 

皆さまのお片付けサポーターの

 

ライフオーガナイザー®️

 

 

小山優美子です。 





皆さんは


さぁ片づけようと
意気込んで始めたものの


結局途中でやめてしまう事って

ありませんか?





ライフオーガナイズを

知る前の私は


そんな事がしょっ中でした。





自分では不本意なのですが


我が部屋の各所に散らばった


いくつもの罠に


いとも簡単に
引っかかって


はい、トラップ発動ーー👍
 



そのっていうのは




やっぱり懐かしき写真や
↓家族分トラップがありますね
{615B0B72-7C6B-4482-A85E-C9E910DE18C5}
昔読んだ漫画、

こつこつ集めていた雑貨などなど




ああ~~懐かしい〜とか

そうよ!あったあった

私これ昔好きだったなぁ〜



なんて



ちょっとでも座り込んで
始めようものなら


あっという間に
時間過ぎ


気づけばほぼ何も
終わらない
まま、部屋も

散乱したまま

過ぎた時間と
自分の状況にやっと気づいて

超焦るーーー



仕方なくとりあえず物を
空いている所に押し込み


その場をとりつくろって



はい、終了






今でもフッとこの罠には

かかりそうになります。



しかしそれでは
片づけは進みませんね。




そういう思い出や物の情を

どうすべきなのか、など



ライフオーガナイズを通して
自分の片づけの手法を

知っていただきたいです。



 
ちなみにこの罠の回避方法は?


常に自分が何故この片づけを
始めたのか


思い出に浸るために
始めた事ではないと


いつも認識する事!




あるいは
 

私達、ライフオーガナイザーと
共にお片づけを始めましょう!



感情や常識に流される事なく

片づけ作業させて頂きます




お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

~次回開催の講座~

{862DF57C-C61E-463D-9DC5-2F3FEB15F71F} 

是非のご参加

お待ちしております

 

 

 

また何か疑問、

ご相談等ありましたら

 

こちらからご連絡くださいませ。

↓↓↓

🎶問い合わせ🎶

 

 

 


 

よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

にほんブログ村


にほんブログ村