自己紹介 | 美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

もう悩まない
職場の人間関係解決してプライベートも楽しく生きよう!

▶歯科衛生士
▶メンタルコーチ
▶心理カウンセラー
▶自己啓発・脳科学

初めまして!

 

数あるブログの中から 当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

簡単に自己紹介をさせて頂きますね

 

私は歯科衛生士をやっております50代です。

 

明るく前向きと捉えられる事が多いですが 

実は 隠キャでして1人の時間が好きです。

サウナ・温泉・マッサージ・自然が好きで

温泉は山奥の源泉をめぐるのが好きです。

 

綺麗になる事 綺麗にする事が大好きですが 

相反してグータラな面があり

とにかくよく寝ますし夜が苦手で

お酒は好きなのですが 寝てしまう心配ありです・・・。

 

人は食べ物と考え方から成り立っている

と考えており

 

自分の身体は最後まで綺麗に使い 

自分に与えられた使命はなんだろっと自問したりもしています。

 

 

自己啓発や心理学、量子力学、

コーチングは自分と向き合う為に学びに

現在は 歯科衛生士業とコーチング業を営んでおります。

 

 

血液やお肌を綺麗にしたりする 食べ物に自然と目が行き 

毎週 朝の市場で新鮮野菜や魚を買い求めたりして 

体内から綺麗にする事を楽しんでいます

 

加圧トレーナーの資格は 自分で効率の良い筋トレと血流を!

と目指し資格取得しましたが 

やはり専属トレーナーを付けるのが1番!

1人でやるのがつまらない・つらい…との結論に 笑

 

 

歯科衛生士業、コーチングは

私にとっての天職であり

毎日が新鮮な学びです。

 

20代の頃

仕事に対しては積極的であったと思います。

故に失敗も多く 人間関係でも苦しみました。

何故わかってくれないんだろ

こんなに頑張っているのに…


目的からずれて脱線もしてしまっていたのです。

反省すればいいわけじゃない。


人生に失敗なんてない。

失敗は経験に過ぎない。


そこから何を学び取るかが人生。

死ぬまで学べる自分でいたい。


 

そんな

拙いブログです