こんばんは、年下彼に溺愛される

恋愛心理学のつきしたです☆

 

今日は、

結構最近あることなんですけど、

 

他所で学んだけど

全然成果にならなくて

月下のところに来られる方々リボン

 

 

学んできた内容は

ノートで設定系

男性心理習得系

なんですけども。

 

 

先月から結構ライン登録いただいてて、

 

思い出したのが、、

たまにいらっしゃるんですけど、

同じ恋愛心理学系の講師の方のこと

ディスる人っていますよね。。。

 

 

講座生さんからも

そういうブログ見ました!

っていう話ちらほら伺いますキョロキョロ

 

 

恋愛講座系とか

マインド整えます関係で

あの人のとこは〜〜だから、

よくないよね的な感じですね。

 

 

人のことを

ディスるってのは

月下はしたくない派

です(きっぱり)リボン

 

 

確かにその人に足らないものを

自分が持ってる、とかは、

それはアピールポイントにしていいと

思うんですけど。

 

人をディスるほど

向上心を無くしたくないですよねニコニコ

 

 

ディスるってことは

自分より格下だと思う相手の、

自分より劣ってると思えるところを

 

なんとか探し出して

蹴落としたい思いからする行為

じゃないかなーと思うんですうずまきキャンディ

 

 

それをするってことは

自分の成長より

<その場>というか

<そのステージ>で

わちゃわちゃしてたいんだろうなーと。

 

 

そしてね、

「他所で学んだけどうまくいかない」

って言って月下の相談会に

来てくれた方と話してたら

 

 

確かに正直、

その方がその講師さんに学んだことを

後悔する気持ちはわかるし、

月下のところにいたらそれはないな

とかもあるし

 

確かに学べたことが

ちょこっと少なかったんだろうな、

とか

 

当時のその方に

あってなかったんだろうな、

大変だったね、

って思うことはありますけど、

 

あの恋愛講座を受けたのが

間違いでしたとか、

絶対思わない方がいいですパー

 

 

それって絶対、

最終的に自分を責める結果になる

からしない方がいいですよふんわりリボン

 

 

先週も、

別のところで学んだけど

全然意味がなかった、

彼との関係も周りの人も環境も

な~にひとつ変わらなかったって

ショックを受けてた方がいたんですけど

 

必ず何かしら学べたことは

あるはずなんですニコニコ

 

 

どんな人からも

何かしら学べると言っても

かなりひどい人もいるし

確かにひどいパターンも

あるのですけどもアセアセ

 

 

確かにその人の教える内容だと

過去の経験によって人はそれぞれ

受け取り方って変わるので、

受ける方に入ってこない、

って言うことってあるんですけど、

 

 

それでも絶対意味があるし

相手が悪いってなると、

それは言い訳になっちゃうので

繰り返してしまうこともあり得ます泣

 

 

なんでも

自分の選択次第なんですハート

 

 

それがあったからこそ

何が大事なのかがわかって、

 

今、例えば月下と出会えて

最高の結果を出せるようになるプレゼント

 

って、つながっていくのかなーと照れ

 

 

全ての物事は

うまくいく途中

って思っていただきたいと思いますし

 

 

これがふに落ちないと

どこにいっても同じです。。

 

〇自分の選択

〇自分の責任

〇得られたことに目を向ける

ことが大事かなーと二重丸

 

 

他者をディスる講師と

どこどこで学んだけど

意味がなかったと嘆く人は

お互い得られるものはないと思いますショボーン

 

学ぶことがないくらい、

似たもの同士だからです。。

 

 

月下の講座生さんには

人のことをディスる人に

なって欲しくないし、

 

素直に受けとれないだけで

なんでも人のせいにして

言い訳や文句ばかりの

自分勝手ちゃんにならないで

 

何に対しても

自分の選択を

大事にして欲しいんですよね本命チョコ

 

 

外側に目を向けるのではなく

自分の内面に向き合う

ってのがやっぱり大事です照れ

 

 

で、

余談なんですけど

最近

よその恋愛講座受けてた方が

月下の講座生さんになって

お話を聞いてみると

 

「なりたい自分の設定を書く」

だったことに、驚いたんですよね。

 

 

だからどうしても

イメージ先行になっちゃうし

今の自分とのギャップに

悩んじゃうガーン

 

 

要はこれって

目標はあるけど

今の自分の現在地は

まったくわかりませんって状態タラー

 

 

自分がなんで今の状態なのか

自分は本当は

何を思うのかわからない状態。

 

でも、

どうやってそれを知ればいいのか

教えてもらってない。。。

 

 

だからどこか不安げで

何していいかわからないと言う

悩みに潰され

このままでは怖いと言う

不安定な暗闇ばかりを

歩くことになるんですえーん

 

 

彼との未来を叶えたいという

マインドだけで

辛うじて立ってる状態ですびっくりマーク

 

 

きっとその講師の方が悪いのではなく、

かと言って

本人が悪いとかはもちろん一切ない!

ですよリボン

 

 

伝わるべきものが伝わっていない

これが原因です。

 

 

すぐにでも、

そこから抜けれるように

なんとかしたい

と思ってしまった月下です笑

 

 

でね、

自分がなんで今の状態なのか

自分は本当は

何を思うのかわからない状態

から

 

自分の今の状態と

自分の気持ちわかる

になるには

かなりいろんな壁に

ぶち当たることになるはずなんです。。

 

 

どうしてこんな風になっちゃうの?

っていう自分をひも解くので

ひとりでは深いところまで入れない。。

 

 

でもそういうのも

変化を怖がる

恋が叶うのを阻むハードル

みたいなものなんです

 

 

これ突破しないと

変化も進化も何も次に進みません!

 

 

でもね、

これが強く出れば出るほど

人ってあきらめてしまうんです泣

 

あーどうせ私は・・

とか

そういう時に限って

彼に冷たくされて

あーどうせ私っていつもこうだ・・

 

周りの人に指摘されて

あーあんな言い方されて傷ついた

とかとか

思った経験ありますよね?

 

 

実はこういうハードルって

みんななにかしらぶち当たるんです二重丸

 

それを一つずつ

超えてくるから恋が叶うんですよねチュー

 

 

ひとりでやってもできないから

誰かを頼ったんだと思うんですけど

 

それでも

あなた自身が

どんなことしても変わりたい☆

ってならないと

やっぱり難しくなっちゃいます泣

 

 

でもね、

あなたが

どんなことしても変わりたい☆

って行動したら

99%成功も同然♡

と思って受けとめて乗り越えていく

 

くらいの覚悟があれば

乗り越えていけるので

もう大丈夫ですよ~♡♡

 

 

いつものように

もういいよ!ってぷんすかしたり

あー面倒って向き合うの避けたり

じゃーなくて

あきらめないことです♡

 

 

過去の月下も

彼に「年上は恋愛対象外」と言われたし

「社内恋愛はしない」と宣言されたし

スタートで半端なく転びまくってます笑

 

「この恋は叶わないってことだ」

なーんて考えたことめちゃありますびっくりマーク

 

 

なんでこうなるの?

ってつっこみたくなる事象があります。

 

 

たまたま系の話でなく

本当に現実的な話をすれば

難しいと思う状況があったとして

理解できない彼の言動があったとして

自分とうまく向き合えなくても

 

これらも全部ハードルなんです☆

 

進化を阻む、恋が叶うのを阻むハードル

 

これを超えれば99%叶うんですよ♡

 

 

月下のブログを見て

頑張ってる方は

全員知っていておいてほしい話です♡

 

 

みんなに

間違いなく現れる

大なり小なりのハードル

 

ここで逃げたら

進めない。

 

 

みんな乗り越えてます☆

 

 

だから、

あなたがもし

今何かしらのつまづきがあったなら

 

それは

進化してる証拠として

ハードルが目の前に現れた

と思ってほしいんです。

 

 

 

恋が叶った方みんなが

乗り越えたハードル

だと思ってほしいんです♡

 

 

それ乗り越えたら

恋が叶ったも同然!!!

 

と思ってくださいね♪♪

 

 

そのハードルを超えたら

彼の好きが大渋滞

彼があなたに恋焦がれちゃう

彼の愛が日ごとに深まっていく

未来がセットされちゃいます♡

 

 

 

あなたの幸せな恋は

ここからスタートです♡

 

LINE登録いただいた方限定の

相談会準備しております。

 

次回の相談会まで

LINE登録してお待ちいただけると

嬉しいです♡

 

登録されたら

つながったよのサインで

スタンプ1つ送ってくださいね~♡

 

LINE登録特典も用意してますー!

**************

相談会だけでも進展ありました☆

というお声続々頂いてます♡

 

LINE登録限定特典

溺愛彼女に変身しちゃう方法

がわかるポイント集♡

 

ブログではお伝えしない

ここだけの内緒話です!

 

最初は順調だったのに

いつも同じことで悩んだり

彼との仲がぎくしゃくしてたり

 

なんとかしたい!

彼と付き合いたい!

彼と結婚したい!

 

そんなあなたの役に立つ

内容になっています!

 

◆どうしたら年下彼が付き合おう

って思ってくれるの?

 

◆年下彼と付き合いたいけど

どこに気をつけたらいいの?

 

◆年下彼にずっと大事にされたい

けど、どうしたらいいの?

 

 

年下彼を好きなら

押さえておきたい内容を

ギュッと凝縮しました☆

友だち追加

 

 

**特典内容**

☆年下彼と付き合う絶対条件

☆付き合う前の絶対やっちゃダメ~TOP3

☆付き合った後の絶対やっちゃダメ~TOP3

 

これだけでうまくいく方もいるかも♡

という内容に仕上がっています☆

 

こちらからご登録ください♡

登録後、

月下からメッセージが届いたら

届いたよ〜のサインとして

スタンプ一つ送ってくださいませ♡

 

スタンプ確認後、

特典お届けいたします☆

 

 

 

 

検索は @293ivfkv

美人百花さんお勧めカウンセラーとして

ご紹介頂きました♡

**************