昨日は、節分、
恵方巻きでしたね。

毎年作っておりましたが

今年は旦那が
スーパーの恵方巻きを買ってきてくれました。

いつもの卑屈な自分なら
『ちぇ!スーパーの方がどうせ美味しいんでしょ?
ムキー

と拗ねていたかと思いますが

(特に私は管理栄養士ということで、手作りは当たり前、料理が上手と一般的に思われています)

 

でも、今年は
『えー!お父さん、買ってくれるのー?助かるー!ありがとう
ちゅー

ってめっちゃ喜んでいただきました✨

拗ねてたら受け取れませんからね!

豪華な海鮮恵方巻き
娘はエビサーモンアボカド
息子はマグロ。

『お父さん、ありがとう』

これでお父さんはニコニコ。

美味しいねぇ、ありがたいねぇ。


そう言って食べる恵方巻き。
(おしゃべり禁止でしたが)

幸せな時間でした。

夕飯を終えて、お風呂も入ってまったりしていて

豆まきをすっかり忘れてた!と気付いた旦那が酔った勢いで

大声で『鬼は外!福は内!』

各部屋を廻りました。

(実際はメタボ夫が撒いてましたが滝汗


いつになくご機嫌な父親に
面食らった子どもたちでしたが

ご機嫌がいちばんですね。

 

今年は恵方巻が軒並み売り切れということで、

早々に買ってきてくれた旦那に更に感謝です。

 

 

私が行うカウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

公式HPはこちら

インスタグラムはこちら