いきなりですが、昨日、にゃこ姉さんの自分ビジネス講座を受けてきました。

 

 

にゃこ姉さんとの出会いは4年前、私が息子の不登校に悩んでいた頃、

 

ひょんなことから何かのブログで『猫のぬいぐるみをかぶって勇気を出して講演に出かけてみる』という記事を見つけました。

私も行こうとしていた旺季志づかさんの講演に、

猫のぬいぐるみをかぶった面白い方を探し、勇気を出して声をかけたことを覚えています。

 

そこからにゃこ姉さんのブログを折に触れて拝見しておりましたが、

 

不登校の子に講座をするよ、というブログから子どもを連れて参加してみました。

 

子どもたちはにゃこ姉さんの奇想天外な格好と、見えない世界に怪しい雰囲気だったのですが、

段々とにゃこ姉さんのお人柄と熱意に魅了され、最後はすっかりにゃこ姉さんのファンになっておりました。

(この話はにゃこ姉さんがブログで語ってくれています)

 

息子は中2になって担任が変わり、部活も行くのをやめて段々気持ちが楽になってきたのですね。

エネルギーがそこらへんから変わったきっかけだったと思いました。

 

その後も私はにゃこ姉さんのブログを追っかけていましたが、

ここ1年の変化にはめっちゃびっくりしました。

どんどんキラキラ、そして出す講座は満員、どんどん人気が上がっていくにゃこ姉さん。

 

にゃこ姉さん大躍進のきっかけとなった吉良久美子さん。

久美子さん、ほんとすごい方です。起業して5年で億を稼ぐ『億女』。

主宰するサロンLSUに入りました。そこでも素晴らしい出会いがありました。

 

ひらのゆうさんのノートワーク講座との出会いも、私の意識の転換のきっかけとなりました。

 

ただ、久美子さんのビジネス講座は気になっていたけど、なかなかの高額で勇気が出ず。

息子は私立高校で塾にも通い始めた。

娘は吹奏楽強豪校へ進学予定。

 

どんどんお金がかかるのに、私にお金これ以上かけられん!

そんな思いもありました。

 

とある日、にゃこ姉さんが私に

『ビジネス講座、受けない?』と声をかけてくださいました。

 

私は今、特定保健指導業務も軌道に乗り、それで充分お金が入ってくる状況。

扶養の範囲内ギリギリ稼いでいるけど、お金はどんどん必要になってくる。

将来の不安は幻想だとわかっていても、やっぱり不安が出てくるんですよね。

 

お金の心配だけでなく、自分ビジネスって、自分の人気に影響するもの。

私ってそんな魅力あるか?才能あるか?

ないっていう現実を見せつけられるようで正直向き合うことが怖かったです。

 

にゃこ姉さんと話して

『これからの時代には必要なビジネスの在り方を学ぶことは必要だと思うよ』と言われまして。

 

しかも、吉良久美子さんにも会える、写真撮影会もある、なんか、講座も素敵だけど

そっちもワクワクするな、と、思ったのも受けるきっかけとなりました。

 

そして決定打は

息子が『俺らのためにお母さんがやりたいこと我慢した、って思われたくない』

と言われたのです。

 

私が本当は受けたいけど、これからもっと子どもたちは学費がかかる、お金がかかる、

私のためにお金を使うことはアカン、て思っていたので、見透かされた感じです。

子どもたち、神だわ。

 

やっぱり、受けたい、にゃこ姉さんと共にまた成長したいと思い、申し込んだという流れです。

 

長くなりましたね(;´Д`)

ビジネス講座の感想はまた次回。

 

 

私が行うカウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

公式HPはこちら

インスタグラムはこちら