2021年も明けて8日も経ってしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

私は実家に行って、おせちを作ったり、大掃除をして

普段よりも沢山動いていました。

 

年明けにはようやくのんびりできましたが、

巷では、コロナ感染拡大によって、私の住む地域でも緊急事態宣言も発令され、

高校は冬休み延長、夫は週明けよりテレワークとのこと。

私にとっては誰も居ない1日を過ごすことができなくなるので、

程よくストレス解消をして乗り切りたいですね。

 

ビタミンD不足がコロナ感染リスクを高めたり、重症化するという海外のデータも出ているということです。

相変わらず、日本ではそういう報告が出ていないのが残念ですが、

しっかりと免疫力を上げていくよう、バランスの良い食事とリズムよい生活、しっかり睡眠、そして適度な運動。

これに尽きます。

 

ビタミンDについては、以前お伝えしました。ブログはこちら

 

冬の日光浴では賄いきれないかと思いますが、

カーテンを開けてお日様の光を浴びながらしっかりビタミンDを生成させています。

サプリメントを使用される際は、脂溶性ビタミンのため、過剰症も懸念されるため飲み過ぎないように。

 

では、今年もいろいろありそうですが、栄養バランスを整えて

元気に乗り切っていきましょう。

 

 

 

私が行うカウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

 

公式HPはこちら

 

 
インスタグラムはこちら