昨日、息子の定期が切れているのに朝気づいて、
息子は継続を券売機でやるように伝えてみましたが、

ギリギリの時間で、間に合わないとブツブツ文句を言いながら登校。


帰ってきた息子は、結局定期を買わずに普通運賃で登校してきたとのこと。

朝、券売機でチャレンジしたけど機械に嫌われたようでできなかったとのこと。

ODっ子は見知らぬ人に聞くということがとても苦手ではあります。

もちろん、だれにも聞けずに帰ってきたのは言うまでもありません。

 

定期の更新、今までやったことあったはずですが、すっかり忘れているようです。

 

なので、私も息子と早めに駅へ行って、券売機でチャレンジしたら
すんなりできて、息子はなんでできなかったの???と不思議そう。

時間も余ったので、モーニングして時間を潰すことに。

朝食を食べてきたけど、少し食べながら過ごしていました。

 

そしたら、隣のおばさんが
『ねぇ、これ食べない?』と、サンドイッチを差し出してくれました。
(もちろんパックに入ったもの)
『コーヒーだけだったのに勝手に付いてきたの。ハム嫌いだから食べて』って。
突然のことでびっくりしましたが、喜んでいただきました。

 

昨日の往復の運賃は帳消しですね。

とても気持ちの良い朝でした。