管理栄養士のYumikoです。

起立性調節障害、ダイエット指導、様々なお悩みの相談を受け付けています。

 

先日、栄養カウンセリングを受けてくださった方からご感想をいただきました。

 

  ①    カウンセリングを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?
体の不調やダイエットについて何かやらないとは行かないと思いつつも億劫でした。

ズームで相談できるのは気軽にできていいなと思ったので申し込みました。

 

 ②    カウンセリングを受けてみてのご感想をお願いします。
本気で改善に取り組まないといけないなと決意できました。
栄養については高校の家庭科以来の勉強だったのですが、すごく分かり易かったです。


 ③    カウンセリングを受けて、実践してみようと思いましたか?
思いました。
アドバイスをいっぱいいただいたので、1番取り入れやすそうな料理を作って続けてみようと思います。

 ④    今回のカウンセリングの改善点はありましたか?
内容とは別なのですが、、、
照明の関係でYumikoさんの顔が見えづらかったのでもうちょっと明るい場所の方がいいかなと思います。


 ⑤    私の印象はいかがでしたか?
声を聞くと、あたたかな、人を安心させてくれそうな印象がありました。

なので④で書いた通りもうちょっとお顔が見えたらさらにカウンセリングを受ける人が安心するかなと思いました。

  ⑥    このご感想を匿名でブログに掲載しても良いですか?
匿名でしたら大丈夫です。

  ⑦    その他メッセージがありましたら遠慮なくご記入ください。
自分の体について考えるいいきっかけになりました。

きっかけだけで終わらないように実践しようと思います。
 

ご感想をありがとうございました。
ご自身のお体にとても敏感に観察をされていらっしゃいましたので、更に深く見ていけるようなノウハウをお伝えいたしました。
まずは実践、ですね。少しでも体質が改善できると嬉しく思います。
 
それにしても、いつも使っている部屋での私のzoom画像は、
なぜだか真っ暗くなってしまうのですびっくり
どうしたものか・・・。今後の課題にさせていただきます。
 
 
 
必要とされる方に届きますように。