先日、
 
友達から、
《7キロ痩せた!!ヘルシー【参鶏湯】の作り方》
 
を教えてもらったの☆
 
 
これがね!!
 
 
炊飯器に材料を入れてポチッ!と押すだけで、
 
超簡単!なのに、超本格的!!な味に作れて、
めっちゃ美味しくて、ビックリ!感動!だったの♡

 

 
友達は、美味しく楽しく週3回食べてたら、
 
いつの間にか、7キロ痩せたんだって!
 

 

 

参鶏湯って、
なんか、難しそう!ってイメージないかな?
 
 
 
しかも!
 
低脂質、高タンパク質、低カロリー!!って
凄くない??
 
 
 
私も、まさか…!!
 
 
 
こんなに簡単で、
 
こんなにヘルシーで、
 
こんなに美味しいって想像も出来なくて、
めっちゃビックリ&感動で〜☆
 
 
 
ぜひ、みんなに
お伝えしたくなったよ〜!!
 
 
 
良かったら、
ぜひ、作ってみてね〜♡
 

 

 

 
 
作り方は…☆
 
↓↓↓↓↓
 
【材料】(2-3人分)
 
 ・鶏むね肉 1-2枚
・もち麦 50g 
・しょうが 1かけ 
・長ネギ 1/2-1本 
・鶏ガラ 大さじ1 
・塩小さじ1/2 
・酒 大さじ1 
・水600ml 
 

 

 
早速!!
作っていくよ〜!!
 
 
 
まず!
①鶏胸肉に
フォークで、ぶし!ぶし!穴をあけていくよ!

 

 
②鶏胸肉を炊飯器に入れる!
鶏皮はそのままでOK!
とっても美味しいお出汁がとれるそうだよ!
 
 
 
③お水600mlを入れる!

 

 

④お塩…小さじ1/2 を入れて、

 

⑤お酒…大さじ1、

鶏ガラ…大さじ1、を入れる!!

 

 

 

⑥長ネギ…1本は、

5cmくらいに切って、炊飯器に入れる!

⑦しょうが…1かけは、

薄切りにして、炊飯器に入れる!

 

 

⑧もち麦は、1袋(50g)を封を切って入れる!

⑨材料を全部入れたら…

蓋をして、いつもご飯を炊くように、

スイッチをピッ!と押して、

 

 

出来るのを待つだけ!!

 

 

そう!これだけ!!で

出来ちゃうの♡

 

 

火を使わないから、

待ってる間、他の事が出来るのも、

めっちゃありがたいし、嬉しいよね!!

 

 

 

ピピピッ!

 

 

ピピピッ!

 

 

ピピピッ!

 

 

 

わぁぁぁ〜っっ♡

出来たぁ〜っっ!!

 

 

⑩鶏胸肉を取り出して、

フォークで、

食べやすいように細かくほぐして…

 

炊飯器に戻して、かき混ぜて〜♪

 

お皿によそって、

クコの実をのせたら…♡

 

 

 

今度こそ!!

 

 

 

わぁぁぁ〜いっ!!

出来上がり〜っっ♡♡♡

 

 

鶏胸肉が、

柔らかくって、ぷりぷりっ♡で、

めっちゃジューシィーで、

 

 

鶏肉としょうがの美味しさが

お出汁によく出ていて、

 

お店で食べてるかのような、

本格的な味わいで!!

 

とろっとろっのおネギが、最高〜っっ!!

 

クコの実の

ほんわかした優しい甘さも、

本格的さをより増してくれるアクセントになっていて、

入れて大正解!!だったよ♡

 

私は入れなかったんだけど、

友達によると、

黒胡椒やラー油を食べる時にプラスで入れても

美味しいらしいよ〜♪

 

 

もちもち、つぶつぶ、食感の

もち麦のおかげで、

ご飯スープのような満足感もプラスされて、

めっちゃヘルシーなのに、

かなりお腹いっぱいになったよ〜!!

 

 

超簡単に作れて、美味しくて、

キレイになれる!!って最高だよね♡

 

 

もし、良かったら、

ぜひ、作ってみてね〜♡♡♡

 

 

いつも本当にありがとう!!

 

我愛你〜♡

 

 

何回聴いても観ても涙が溢れる!美人女優が演じる別れ…♡😻

6月1日リリースされた動画版😻『女優/モデル/舞踊家・YUMIKO秀玲』

🎤歌・風間健二涙が零れないように笑顔でサヨナラ作詞/作曲・風間健二