歩いていたら…歩く歩く歩くルンルン

 

 

 

 

あれっ!?ポーンポーンポーン星

 

 

 

 

うそっ!?

 

 

 

 

もしかして〜!!

 

 

 

 

うぐいす〜っっポーンポーンポーンピンクハート!?!?!?キラキラ

 

 

東京で!!キラキラ

 

 

しかも!!

こ〜んな近く!で、会えるなんて〜ラブラブ

 

 

すご〜っっお願いお願いお願い!!キラキラ

 

 

三重の実家では…

 

 

春になると〜桜桜桜!

 

 

お家の中にいても、

 

 

『ホォーーー音譜ホケキョッッ虹音譜ビックリマークビックリマークキラキラと、

美しく、可愛いピンクハートうぐいすの鳴き声が、

沢山!沢山!聞こえて…

 

 
毎年、
春を、とっても!感じれていたラブラブのですが、
 
 
東京では、
全然、聞いた事がなかったので、
 
 
まだ、肌寒いけれど、
春が近づいて来てるのかなぁ〜照れラブラブと、
 
なんだか、嬉しい気持ちスターでいっぱいになりましたピンクハート
 

 

でも…

 

 

全然

 

 

『ホォーーー音譜ホケキョッッ虹音譜ビックリマークビックリマーク』を

聞く事は、出来ず…えーんえーんえーんアセアセ

 

 

 

あれっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか…!?

 

 

 

『うぐいすキラキラじゃないのかなぁアセアセアセアセアセアセ!?アセアセ』と、

 

 

 

思って、調べてみたところ…電球キラキラ

 

 

 

!

 

 

!

 

 

!

 

 

なんとぉ〜っっおーっ!おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークあせるあせるあせる

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

うぐいすキラキラだと思っていた小鳥は…

 

 

メジロキラキラでしたびっくり!!

 

 

星目の周りに、白い縁取りが入るので、

その名がついたそうですニコニコルンルン

 

 

星体長は、10〜12㎝くらい!

 

 

星丸みを帯びた、ふっくらとした、

愛らしい姿をしている!

 

 

星この鮮やかな黄緑色の姿を見て、

ウグイスと間違える方も多い!そうですキョロキョロラブラブ

(まさに!私です笑い泣き笑)

 

 

星森林や公園などでも、よく見られる!!

身近な野鳥!だそうで、

 

 

星花の蜜を好むピンクハートため、

春先になると、よく目にとまるようになるそう!

 

 

星「チーヨルンルンチーヨルンルン」 と、

さえずるそうですポーンピンクハート!!

 

 

星あまり人の気配に、敏感になりすぎず、

花を目当てに、庭先に現れることも多いそう照れスター

 

 

星ウグイス同様、

春を告げる鳥として、愛される存在お願いピンクハート!!ルンルン

 

 

 

 

本物の

うぐいすキラキラの姿は…!?!?!?

 

 

あれっ!?

黄緑じゃない…アセアセアセアセアセアセ!?アセアセアセアセアセアセ

 

 

うぐいすは…

星灰色がかった渋い緑色で!

 

星体調は、15㎝くらい!

 

星警戒心が、強いので、

めったに、庭先に現れることは、ない!そうでキョロキョロ

 

星人家の近くにいたとしても、

林や藪の中に生息している!

 

星餌も、主に、昆虫を食べる!

 

星あまり、人目につかないところにいる!ので、

実際に、見たことのある方は、少ないそうですびっくりアセアセ

 

 

 

日本の伝統色の「鶯色」は、

実際のうぐいすキラキラの羽根に、近い色をしていました!!チューチューチューアセアセ

 

 

でも…!

うぐいす餅キラキラって、

黄緑色ですよね〜っっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑!?アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

どうやら…

 

 

わたし…

 

 

うぐいすは、黄緑色!!キラキラだと、

 

 

 

かなり長年〜っっおーっ!おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

勘違いしちゃってたみたいです〜えーんえーんえーんあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも!

うぐいすキラキラの事、メジロキラキラの事を

ちゃんと、知れて、よかったなぁ〜っっ照れラブラブキラキラ

 

 

 

 

まだまだ、

本当に、肌寒いけれど…

 

小鳥さん達のおかげで、

春のおとづれ桜を感じれる虹流れ星!!キラキラって、

 

素敵だなぁお願いお願いお願いラブラブキラキラ

 

 

先ほど中国中国上海事務所から届いたばかり!!

門松中国プロモーション動画門松キラキラ

ぜひキラキラ見てね〜っ歩く歩く歩くピンクハートルンルン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印