私は、

ブロッコリースターの茎の部分は、

 

今まで、食べないで、捨ててしまっていたのですがアセアセ

 

 

 

今回、

 

ブロッコリーの茎も、

薄く、短冊切りにして、お料理して、食べてみたら、

 

めっちゃ!!美味しくて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハート流れ星

 

 

 

『今まで、だいぶ、

もったいない事をしていたなぁ〜えーんえーんえーんタラー』と、

 

気づかせて、もらえた!!キラキラ

 

 

 

 

超簡単!!に作れて、

 

高タンパク質!!のブロッコリーを、

 

茎まで、とっても美味しく頂けるラブラブラブピンクハート!!キラキラ

 

 

ブロッコリーと

ツナの和風炒めキラキラキラキラキラキラ

を、ご紹介します〜っっゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ音譜!!キラキラ

 

 

 

翌日、食べても、

とっても美味しく頂けました爆笑ピンクハート

 

作り置き流れ星にも、オススメ!!ですラブラブ

 

 

 

 

それでは〜ピンクハート

 

今日も!!

レッツ!!クッキング〜ニコニコニコニコニコニコナイフとフォークスタールンルンキラキラ

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

まじかるクラウン材料まじかるクラウン

星ブロッコリー…300g

星ツナ缶…1缶

星ごま油…大さじ1

星にんにくチューブ…2cm

星白だし…大さじ1

星塩胡椒…少々

 

星ブロッコリーを、一口大に切っておく!

 

茎の方から切る!!と、

枝の方のつぶつぶが、バラバラにならないで切れるピンクハートので、

オススメですウインクグッ合格

 

 

 

星茎の部分も、

皮を切り取って、短冊切りにしますルンルン

星フライパンに、ごま油をひいて、

にんにくチューブを入れます爆笑!

 

 

星ブロッコリーを入れてルンルン

星少し水をいれて、フライパンの蓋をして、

蒸し焼きにしますニコニコラブラブ

 

私は、2分!蒸し焼きして、

ブロッコリーに、火が通り、鮮やかな緑色になりました爆笑!!

 

 

 

星油をきった、ツナを全部入れてルンルン

星白だしを加えます立ち上がる!!

 

 

 

星塩胡椒を少々〜ルンルンふりかけます!

 

 

私の買ったツナ缶に、味がついていたからか!?

 

白だしで、しっかり!味がついたからか!?

 

私は、食べた時に、

少し、しょっぱさアセアセを感じましたチューアセアセ

 

塩胡椒は、なくても、大丈夫かもしれないので、

味見をしてみて、お好みで、調整されてみて下さいラブラブ

星軽く、混ぜ合わせたら〜ルンルン

 

 

 
あっ!というまに〜ラブラブ
 
完成です‼︎ゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブキラキラキラキラキラキラ

 

星白だしとツナの旨味が、

 

短時間で、作ったとは、思えないくらい、

ブロッコリーに、よ〜く!染み込んでいて、

 

 

星ブロッコリーも、ブチャブチャアセアセに、柔らかすぎず、

柔らかさと歯応えが、絶妙で!

 

 

星ブロッコリーの枝の部分も、茎の部分も、

とにかく!めっちゃピンクハート美味しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブルンルン

 

 

星ブロッコリーは、

 

プレゼントビタミンを豊富に含んでいて、

プレゼント野菜なのに、タンパク質が、たっぷり!で、

 

栄養最強!!キラキラ

野菜の王様!!キラキラ

と、呼ばれているそうお願いお願いお願いピンクハートルンルン

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

 

ブロッコリーには

100gあたり140mgものビタミンC

100gあたり5.4gタンパク質

が含まれている!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ビタミンCにはキョロキョロ???

  • 星体の酸化を防ぐ(老化防止)
  • 星鉄やカルシウムなどの吸収を助ける
  • 星コラーゲンの生成を促す
  • 星免疫力を高める

 

 

タンパク質はキョロキョロ???

主に、内臓、筋肉、皮膚、髪の毛など、体の材料となる栄養素!!

  • 星筋肉を作るのを助けてくれる
  • 星代謝を上げてくれる
  • 星髪の毛が健康的になる
  • 星肌のターンオーバーを促して美肌を作る
 

 

 

ブロッコリーって、

めっちゃピンクハートキラキラ

 

す、

 

す、

 

すごいっっポーンポーンポーン星!!キラキラ

 

 

よかったら、

ぜひ、作ってみて下さいね歩く歩く歩くピンクハートルンルンキラキラ

 

 

星動画もぜひ見てね立ち上がるピンクハートルンルン星

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印