まだ!コチラを読まれてない〜チューアセアセ方は〜飛び出すハート

 

ぜひ〜流れ星

読まれて下さい指差し指差し指差し飛び出すハートキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

朝、5時に起きて、

 

パパパッ!と、用意をして、

 

早めに、テラスに出てみました〜!!爆笑流れ星キラキラ

 

 

わぁぁぁ〜っっキラキラ

 

なんて、神秘的なんだぁ…

 

美しすぎるぅ〜びっくりびっくりびっくりピンクハート!!キラキラ

 

 

朝6時に

 

マイクロバスバスダッシュで、

比叡山・延暦寺へ出発〜!!ルンルン

 

 

寒いかもしれないチューアセアセとの事で、

 

ブランケットも貸して下さいましたニコニコラブラブ

 

 

バスをゆっくり運転して下さってて、

 

バスからも、

朝のお山の景色を満喫させて頂きましたお願い!!キラキラ

 

バスから見た景色も、

 

とっても、神秘的で、美しすぎましたえーんえーんえーんラブラブ!!キラキラ

 
 
近くの駐車場にバスが停まって、
 
鳥達のさえずり音譜を聞きながら、
 
少し、歩くと…走る人走る人走る人音譜
 
すぐに!キラキラ
延暦寺の入り口が見えてきました!!ポーンキラキラ
 

 

そして!!キラキラ

 

ついに、来ました〜びっくりびっくりびっくり星!!キラキラ

 

総本堂・根本中堂〜っっ!!お願いお願いお願い飛び出すハート

 

 

今は、大改修中で、
外観を見る事は、出来ませんでしたが
 
改修中も、中に入って、お詣りする事は、出来るそうですニコニコ!!キラキラ
 

 

堂内に入って、

 

階段を上がって、

 

私達は、中陣という場所に座ります!!

 

 

仏様やロウソクの美しい、神秘的な光が、

うっすら、灯っていて、

 

薄暗くて、シーンとしていて、

 

冷たい、緊張感のあるピンッ!とした、

 

気の張る特別な空気感でした!!キラキラ

 

 

僧侶の方々が、お勤めされる内陣は、

 

私達が座る中陣より3m程、低くなっていて、

 

中陣に座る私達と同じ高さに、

 

ご本尊の秘仏や、薬師如来様、

 

最澄の開祖以来1200年灯り続ける、

不滅の法灯が祀られている宮殿がある!!

という、作りになっていて、

 

 

そのおかげで!!キラキラ

 

 

目の前に!!キラキラ

 

ご本尊が、いらっしゃって…キラキラびっくりびっくりびっくり飛び出すハート

 

近くで、目が合っているような、

 

見つめて頂いているような、

 

あたたかい力、優しさに、包んで頂いているような、

 

不思議な感覚を、凄く感じましたキラキラ

 

 

僧侶の方々が、お勤めされる

読経が、

 

とても美しい歌のように、

身体中に響いて、

 

頭の中から、何かが、飛んでいくようなキラキラ

 

心が洗われていくようなキラキラ

 

そんな不思議な感覚も感じました!!キラキラ

 

 

昔、私の通っていた幼稚園が、

仏教系の幼稚園だった事もあったからなのか…!?

 

途中、流れてきた、般若心経の部分は、

 

何年も何十年も、普段、読経していないのに、

 

心の中で、自然と、

一緒に、となえる事が出来ていて、

 

自分でも、凄く、不思議でした流れ星キラキラ

 

 

読経後、僧侶の方から、

お話を聞かせて頂ける時間がありました爆笑!!ルンルンラブラブ

 

 

1番左側が、個人的なお願いを聴いて下さる仏様、

 

真ん中が、国レベルのお願いを聴いて下さる仏様、

だそうで、

 

 

凄く、偶然なのですが…

 

私は、ずっと、個人的なお願いを聴いて下さる仏様の目の前にいた事が、

お話を聴いた後で、わかりました!!ポーン星キラキラ

 

 

不滅の法灯は、

 

2本立っているロウソク!!ではなく、

 

その前にある、囲まれている、3つの灯籠キラキラ

だという事も、

お話を聞いて、初めて知りましたポーン!!

 

お聴きしていなかったら、ずっと、勘違いしていたかもしれないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑アセアセ

 

 

延暦寺は、

東京ドーム約400個分の広さで、

 

特定のお寺の事をいうのではなく、

 

この周辺、全てを含めて、延暦寺!!という事も

知る事が出来ましたニコニコ!!ラブラブ

 

 

朝のお勤めキラキラが終わると、

 

一旦、根本中堂は、閉めて、

 

また、改めて、8:30から入る事が出来る!!キラキラんだそうです爆笑!!ルンルン

 

 

 

ホテルに戻ると…流れ星

 

朝から、

とてもリッチなキラキラ

 

出来たての朝食を準備して頂けていて、

感動しましたお願い!!ルンルン

 

 

 

 

とっても美味しくて〜ラブラブ

 

朝から、本当にありがたいな〜ぐすんラブラブ

と、

凄く、感謝の気持ちで、いっぱいになりました!!キラキラ

 

 

朝のお山からの美しい景色キラキラを堪能させて頂いて、

 

朝のお勤めに参加キラキラさせて頂いて、

 

美味しい朝食キラキラを頂けて…

 

早起きは三文の徳!!っていうけど、

 

三文の徳の以上だなぁ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ音譜!!

と、

感じました爆笑ラブラブ

 

 

朝の時間スターを、

 

もっと、大事にしていきたいなお願い!!ルンルンとも、

感じました!!キラキラ

 

 

星中国動画もぜひ見てね爆笑ピンクハートルンルン星

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印