image

 

成城石井で、

商品を見て歩いていたら〜歩くルンルンラブラブ

 

『な、な、な、な〜んか〜びっくり飛び出すハート

このペンネ!!めっちゃ!!

おっきい〜ゾォ〜っっポーンポーンポーン星!!キラキラ』と、

気になって〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑スター

 

こんなに大きいペンネは、

食べた事がなかったので、

買って、食べてみる事にしました〜ニコニコ流れ星ルンルンキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

ペンネだと思っていたのは〜!!

 

実は!!ポーンポーンポーン星キラキラ

リガトーニキラキラという、

形状はペンネと似ているが、ゆで時間が長く、もちもちした歯ごたえがおいしいパスタ!!で、

トマトソースやカルボナーラなどの濃いめのソースと相性がよい合格んだそうですよだれ飛び出すハート

 

 

星リガトーニとは ??

リガトーニとはショートパスタの一種で、直径8~15mmとマカロニよりも太い筒状の形と、表面に入った波状の筋が大きな特徴!

星合わせるソース ??

太めでもっちりとした歯ごたえのある食感が特徴!
リガトーニの食感に負けないボロネーゼなどのトマト系のソースや、カルボナーラなどの味が
濃いめのソースと相性がよいグッ!
リガトーニは表面に筋が入っているので、ソースがよくからむラブ!

星ゆで時間 ??

メーカーや製品によって異なりますが、18~20分前後のものが多く、他のパスタに比べてかなり長め!

初めて調理する際は、ゆで時間の長さに驚くかもしれません笑い泣きが、製品の袋に表示されている時間をきちんと守って調理すると、もっちりとおいしくゆであがりますニコニコラブラブ!!

 

!キラキラ

早速〜っっお願いお願いお願いラブラブ

 

蓋をして、2分30秒ピンクハートルンルン

レンジで、チンッルンルン指差し指差し指差しキラキラキラキラキラキラ

 

べジャメルソースが、

とろ〜んっっピンクハートと、溶けて、ソースたっぷりっルンルン

 

蓋をあけると〜!!キラキラ

ふわぁ〜っっラブラブと、

まるで、レストランにいるかのような〜ルンルン

白トリュフの、とってもリッチ〜星な、

めっちゃいい香りが広がって〜流れ星デレデレラブラブラブラブラブラブキラキラ

 

食べる前から、

『もう!絶対!!

コレは、美味しいわ〜っっピンクハート』と、

わかっちゃいましたが〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑アセアセ

 

 

食べてみると〜!!キラキラ

 

 

これが〜!!

 

 

さらに、

想像を超えてきました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑スターキラキラ

 

 

リガトーニのパスタの特徴と良さを、

凄く生かされているというか〜!!キラキラ

 

リガトーニが、おっきくて、もっちもちラブラブで、ソースがよくからんで、歯ごたえも食べごたえもあって、

とにかく!めちゃめちゃラブラブ美味しい〜よだれキューンピンクハートルンルン

 

ソースも、

さっぱりしているのに、とっても濃厚で、

トリュフが、凄く香っていて、

食べると、生クリーム、チーズ、ガーリック、べーコンの味わいも、トリュフと絶妙にマッチ!していて、

(このべジャメルソースが、激うまよだれキューンすぎましたラブラブ)

 

べーコンやきのこも、

ただ、ちょこんと、おまけみたいではなく、

しっかり入っているので、一緒に食べると、

また、食感も味わいにも、変化が出て、

これまた!美味しいラブピンクハートピンクハートピンクハートルンルンキラキラ

 

 

増量中!!だったみたいなのですが〜!!

食感も味わいも、美味しすぎて、止まらず〜アセアセ

ペロリッもぐもぐもぐもぐもぐもぐピンクハートルンルンと、

食べちゃいました〜てへぺろてへぺろてへぺろ笑笑笑アセアセ

 

 

リガトーニっていう、

パスタの種類を、私は、全く知らなかったのですが、

 

お料理に合わせて、

パスタの特徴をおさえて、種類を変えて、

そのソースや食材の良さを最大限に活かせる!!って、

本当に凄いなぁ〜ラブラブ素敵だなぁ〜ラブラブラブキラキラと思ったし、

自分で作ったら、茹でるだけで20分かかる!パスタキラキラを(ソースまで作ったら、とんでもなく、時間がかかりそうです〜ガーンアセアセ)を

レンジで、たった2分30秒!!あたためるだけで、

この美味しさデレデレピンクハートを頂ける&味わえちゃうラブラブ凄さ!!と、ありがたさえーんえーんえーんラブラブ

なんだか、ものすごく、感じちゃいましたおやすみスターキラキラ

 

 

 

星中国動画もぜひ見てねうさぎのぬいぐるみスター星キラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印