門松明けましておめでとうございます絵馬

 

皆様に今年一年、幸せと、健康と、沢山の歓びが訪れる事を祈りますうさぎのぬいぐるみ愛飛び出すハート

 

 

 

 

先日、

いぶりがっこキラキラをスーパーで見つけて、

久しぶりに食べたいなぁ〜ラブピンクハートルンルンと思ったのですが…

 

次の瞬間!キラキラ

 

あっ!でもうーん!!

成城石井で、前に買った、いぶりがっこキラキラが、

めっちゃ!美味しかったピンクハートから、

成城石井のにしようかなぁ〜ウシシウシシウシシラブラブ!!と思って、その場では買わず、

成城石井に向かったんですね歩く歩く歩く花ルンルン

 

そしたら…

な〜い〜ガーンガーンガーンガーン!!アセアセ

 

近くの別の成城石井にも…

な〜い〜驚き驚き驚きガーン!!アセアセ

 

近所のスーパーにも…

な〜い〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎガーン!!アセアセ

 

数日後、

見つけたスーパーに行ったら…

もう、なくなっていて〜絶望絶望絶望ガーン!!アセアセ

 

 

いぶりがっこキラキラって、

季節モノ!?なのかなぁ…ぐすんぐすんぐすんタラーと思いながらも、

ない!と、

なんだか、凄く食べたくなっちゃって〜てへぺろ笑アセアセ

 

 

東京駅に行った時に、

日本全国のいろいろな、美味しいモノプレゼントスターが、

沢山、沢山、売っている!!

紀伊國屋キラキラなら、

もしかしたら!売ってるかもしれない〜お願いピンクハートルンルンと、

キラッと星閃いて電球電球電球ルンルン

 

 

行ってみたら〜!!

 

な、な、な〜

な〜んとぉ〜っっ!!!

 

あんなに、

いろいろなお店で探してもなかった…

いぶりがっこが…

あったんですポーン!!ラブラブキラキラ

 

しかも!キラキラ

 

じゃあぁぁ〜ん爆笑スタールンルン

 

じゃあぁぁ〜ん爆笑スタールンルン

 

 

じゃあぁぁ〜ん爆笑スタールンルン

 

 

な、な、な〜

な〜んとぉ〜っっ!!!キラキラ

 

3種類もぉ〜っ‼︎キラキラ

 

選びたい放題ですよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑ルンルンキラキラ

 

 

私は、残す事が苦手で、

あると、全部食べて、食べすぎちゃうもぐもぐもぐもぐもぐもぐ!

タイプだと、めっちゃ自覚ありピンクハート!!てへぺろ笑アセアセなので、

 

 

今回は!!コノ!!上矢印上矢印上矢印

手のひらサイズ!パーラブラブいぶりがっこキラキラ

買ってみる事にしました〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜ラブラブアップアップアップ!!

 

 

そも、そも、

右矢印いぶりがっこ…って何〜っうーん!?キラキラ

 

星干大根を燻して作る秋田名産の漬物!


星冬の積雪が多く、日照時間も短い、秋田では、大根を天日干しすることができず、昔から家の中に吊るして干す家庭が多くあった!

星家々には囲炉裏があり、囲炉裏の煙で大根が燻されて、できたのが、いぶりがっこの始まりだといわれている!

 

星「がっこ」とは、秋田の方言で漬物を意味する!

 

星いぶりがっこは、同じ大根を使って作る漬物のたくあんに燻製の風味が加わった味で、噛むほどに独特の香りと旨味が口中に広がる!

 

星独特のパリパリとした食感も特徴!

 

星いぶりがっこの旬は、12〜3月の寒い時期!

 

星いぶりがっこは、スーパーやコンビニなどでも、購入でる!まるまる1本のもの、スライスされたものなど選ぶことができる!通販でも購入できる!

 

星大きさや販売するメーカーなどによっても異なるが、1本で数百円程度、贈答用の数本セットになっているものは数千円程度の値段で購入することができる!

 

 

早速〜!!

スライスして、食べてみます〜ウインクピンクハートルンルン!!キラキラ

いぶりがっこの

この!

星燻製の風味と、

星パリパリッルンルンとした食感と、

星噛む程に、独特の香りと旨味が口に、パァーッ流れ星と広がっていく、

星クセのある、美味しさピンクハートピンクハートピンクハートが、

 

やっぱり‼︎

最高〜っっピンクハートピンクハートピンクハート!!キラキラ

 

そして!

そして!

私のめっちゃピンクハート一押しな食べ方は〜星!!ルンルン

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリームチーズと一緒に食べる!!もぐもぐピンクハートですウインクラブラブ

 

星クリームチーズのなめらかな食感!と、濃厚さ!が、いぶりがっこのパリパリルンルンとした、燻製の風味と香りのクセのある美味しさピンクハートに、

 

めっちゃピンクハートめっちゃピンクハート

マッチ!!キラキラして…音譜音譜

超〜‼︎

美味しい〜♥︎♥︎♥︎キラキラんですゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ音譜!!キラキラ

 

 

この上矢印いぶりがっこキラキラ!!ルンルン

 

手のひらサイズラブラブでも、

星しっかり!食べた感もぐもぐピンクハートのある量で、

星しかも!食べきれるピンクハートから、残して、悪くしちゃう事もなく、

星しかも!!お値段が〜

な、な、なんと〜!!

140円〜ポーンポーンポーン星星星!!キラキラ

いぶりがっこを食べた事がなくて、

ちょっと!食べてみたいラブラブって方にも、凄く、いいんじゃないかなぁ〜ウインクピンクハートルンルンと思いました!!ルンルン

 

 

140円で、

こんなに幸せ〜ラブラブな気持ちピンクハート

して頂いて…キラキラ

本当に、ありがたすぎます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ!!ルンルンキラキラ

 

 

 

星中国動画もぜひ見てね〜ゲラゲラピンクハート星

龍龍龍龍龍龍龍龍龍ラブラブ!!ルンルン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

☆YUMIKO秀玲《Chinese movie scene19》彡中国と日本の女優/モデル/舞踊家YUMIKO秀玲オフィシャルサイト・https://www.yumikoshurei.com/YUMIKO秀玲オフィシャルブログ・https://ameblo.jp/yumikoshurei所属事務所・風間健二音楽事務所・https://www.kazamakenji-music.com/リンクyoutu.be