凄く久しぶりに、

走りに行ってきました〜走る人走る人走る人ルンルン

 

 

 

走り始めて…音譜

 

 

ふとびっくりひらめき電球キラキラ

『あの、綺麗な赤い花、今日も咲いてるかなうーん!?

と、思ったんですビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

そしたら、

なんだか、ワクワクラブラブラブしてきて、

 

走りながら、

景色をよく見て、

楽しんでいる自分を感じましたニコニコピンクハートルンルン!!キラキラ

 

 

 

 

でも…ビックリマークビックリマーク

 

 

どこを見ても…目キラキラ

 

 

しばらく、走っても…走る人走る人走る人

 

 

どこにも…

 

 

全く…

 

 

ない…あせるあせる

 

 

1本も咲いてない…アセアセアセアセアセアセあせるあせるあせる

 

 
 
 
あれ…!?
まさか、夢…っっ滝汗滝汗滝汗!?アセアセ
 
 
そう思ってしまう程に…
枯れた姿も、全くなかったんですチュー!!アセアセ
 
 
 
でもビックリマークビックリマーク
 
携帯には、写真カメラ雷が、
ちゃんと保存されていましたびっくり!!キラキラ
下矢印下矢印下矢印
 
 
やっぱり!夢じゃなかった〜っっお願い!!キラキラ
 
 
 
 
いろんなところに、
沢山沢山、真っ赤に、
綺麗に、神秘的に、咲いていました…目キラキラ
 
 
 
写真を撮った日を見たら…
9月21日でした!!キラキラ
 
 
日付を見た瞬間、
たった、1ヶ月で、
跡形もなくなる事ってある〜っっアセアセ!?アセアセ
と、思っちゃいました!!
 
 
彼岸花を調べてみると〜目!!キラキラ
 
彼岸花の別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は、サンスクリット語で天界に咲く花という意味。
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ているようです。
 
別名が不思議なくらいに沢山有り・・・
「死人花(しびとばな)」「幽霊花(ゆうれいばな)」「地獄花(じごくばな)」「天蓋花(てんがいばな)」「狐の松明(きつねのたいまつ)」「狐のかんざし」「剃刀花(かみそりばな)」・・・等々
 
星日本や中国に広く自生する!
星ヒガンバナ科・ヒガンバナ属(リコリス属)に分類される球根植物!
星咲く気温は、約20~25度! 
星秋の彼岸頃が適温!
星 赤や白、ピンクなど花を咲かせるのが特徴!
星 毎年ほぼ同じ9月中旬~9月下旬頃にかけて開花!
(もちろん地域によって気温が違うので咲く時期は多少異なる)
星秋の彼岸の期間(秋分の日を入れた前後3日間)だけに、
花を咲かせることに由来して名付けられた!
星見頃なのは、2.3日ぐらい!
 
 
 
えっ!?
 
えぇっ!?
 
えぇぇ〜っっ!!
見頃なのは…
 
 
1ヶ月どころか…あせる
 
ま、ま、まさかの〜!!
 
たった…2.3日しか、
綺麗に咲いた姿が見れないのぉ〜っっガーンガーンガーン!?アセアセ
 
 
 
逆に、
見れた事が、
奇跡的だったんだ〜びっくりビックリマークビックリマークキラキラと、
気づきました!!
 
 
 
そして…音譜
 
 
 
ふとびっくりひらめき電球
 
その時にしか
出会えない出会いがある!キラキラ
 
その瞬間、その瞬間の
奇跡に、もっと、気づくべき!キラキラと、
 
まるで、
言葉が降ってくるように流れ星キラキラ
じわぁ〜っっと感じました照れ
 
 
 
お花だけじゃなくて、
人にも、全てにおいてキラキラだなぁ…と、
出会いと時を
もっと、大切にしたいと思いました!!キラキラ