先日、ふと、鏡を見たら、

今まで、全くと言っていい程、

気にならなかった、

 

口の横に…

 

う〜っすら…

 

なんか…線が…っっ滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

ま、ま、ま、まさか…ビックリマーク

 

こ、こ、こ、これは…ビックリマークビックリマーク

 

ほ、う、れ、い、せ、ん〜っっガーンガーンガーンあせるあせる

 

つ、ついに、

私にも、やって来ちゃったのか〜ゲローゲローゲローガーン!!アセアセ

 

 

調べてみると…ビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

どうやら、

年齢だけが問題という訳ではなくて…びっくり星

 

 

最近は、

20代でも、ほうれい線が出来るそうでおーっ!あせるあせる

クリニックへの『ほうれい線』の相談も、

とても増えているんだとか…キョロキョロ!!

 

 

コロナウイルス感染防止の為、

毎日、毎日…

マスクをして過ごしていますよねチューアセアセ

 

 

普段のマスク生活も

どうやら…

ほうれい線が深くなる原因の1つらしいのです…ポーン!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

星呼吸が浅くなるで、

腹圧が低下して、無意識のうちに姿勢が前かがみになっているびっくり!

 

 

星会話が減少し、

舌を動かすことが減り、表情筋が減り、

筋肉が脂肪に変わってたるみが増加するガーン!

 

 

確かに〜おーっ!ビックリマークビックリマークあせるあせる

コロナやマスクの影響で、おしゃべりの機会は、かなり減っていますよね…ガーンアセアセ

 

コロナ前のような、楽しいおしゃべりゲラゲラ音譜は、

まだまだ、難しそうですが叫び叫び叫びアセアセ

 

だからといって…

コロナやマスクのせいにして、

どんどん、老けていくのは、

どうにか、避けたい〜おーっ!ビックリマークビックリマークアセアセ

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

ほうれい線の原因から考えると…グラサングッラブラブ

 

合格姿勢よくビックリマークビックリマークキラキラ

合格マスクをしていても笑顔キープビックリマークビックリマークキラキラを、

 

出来る時にやるようにして、

星表情筋を鍛えることを意識する流れ星

だけでも、

今より改善出来る!!

変わっていける!!

そんな、気がしました爆笑ピンクハートルンルンキラキラ

 

 

 

だからといっても…

そんな難しいトレーニングやハードな事は、

毎日出来ないしなぁ〜おーっ!あせるあせると、

探していたら、

 

たった1分くらいで、

気づいた時に、サクッと簡単に出来る!

ほうれい線改善エクササイズキラキラ

ありました〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ合格星!!キラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【1】マスクをしながらできる「ベロ回し」

 

【How to】口を閉じて舌先で歯茎の表側をなぞるようにぐるりと1周させます!これを右回り10回、左回り10回!かなり疲れますが、フェースラインの引き締めには効果抜群ですウインクグッ  

 

 

【2】リフトアップが期待できる「あ・い・う・え・お」エクササイズ 

 

 

【How to】

口角を上げるためには舌を鍛えるのもポイント!なるべくあごを引いて目を見開き、口角を上げた状態で巻き舌にして、『あ・い・う・え・お』と、10セット繰り返すだけでリフトアップが期待できますウインクグッピンクハート

 

この上矢印2つのエクササイズなら…ビックリマークビックリマーク

ちょっとした時に出来そうラブラブですね爆笑合格!!キラキラ

 
 
 
あと!
先日、友達から、
教えてお勧めしてもらったのが…ルンルンキラキラ
 
大きなスプーンキラキラのヘリの方を、
ほうれい線に当てて、 
耳の方へ引き上げるアップアップようなイメージで、 
ほうれい線に沿って、
頬を引き上げるようにさすり上げる流れ星!!キラキラという、
スプーンを使ったエクササイズビックリマークビックリマークキラキラ
 
 

スプーンを使ってマッサージをすることによってラブラブ

1リンパの循環を良くすることができて、

2血液やリンパの流れが良くなると、

3顔のむくみやたるみが解消されて、

4結果として、ほうれい線を目立たなくする事ができるんだそうですびっくり星!!キラキラ 

 

今日から、早速ビックリマークビックリマークやってみたいと思います爆笑星ラブラブ