昨日、

とっても不思議な事がありましたびっくり星!!キラキラ

 

 

お盆にお仕事が入って、

お墓参りに行けないなぁ…

でも、行きたいなぁ…と思い、

 

お盆よりだいぶ早いですが、

昨日、お墓参りに行く事にしまし爆笑ピンクハートルンルン

 

 

なのですが…

 

台風が近づいて来ていて、

朝7時の時点で、

雨と風が、お部屋の窓に、

ビュンビュン台風バンバン雨雨雨

打ちつけるような激しいお天気で…アセアセあせるあせる

 

 

さすがに、

今日は、厳しいかなぁ…と思っていたら、

 

 

9時くらいに、

雨が止んで、曇りくもりになり…

 

 

『今だぁ〜おーっ!ビックリマークビックリマークキラキラと、

すぐに、家を出ました車DASH!音譜

 

 

まだ、お盆期間でないからか…?

台風が近づいてるからか…うーん?

 

 

お墓の近くのお花屋さんは、やっていなく、

スーパーで、お花を買い、

 

 

お墓に着くと、

いつ、大雨が降ってもいいような、

真っ黒な雲が、空いっぱいにあって、

 

お寺も閉まっていて、

お参りに来ている人は、誰もいませんでした!

 

 

急いで走る人走る人走る人

 

お墓にお水をかけて綺麗に洗い、

お花をお供えして、

お線香をあげ、

心を込めて、手を合わせましたお願いラブラブキラキラ

 

 

 

閉じていた目をあけた瞬間…ビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

あんなに、

真っ黒で今にも大荒れになりそうだった雲が、

すぅ〜と、動いて、

青空が見えだしたんですびっくり星!!キラキラ

 

 

そして…キラキラ

お墓を出ようとした入り口で、

目がとっても綺麗キラキラで、
凄く凛々しくて、美しい、
大きな龍龍が、空に現れたんですポーンピンクハート!!キラキラ
 

 

!!
ここから、更に!!
 
ビックリ!!すぎるんですが…おーっ!おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマークキラキラ
 
 
 
強い風が、
ビュンビュン台風ビュンビュン台風吹いて、
 
もの凄い速さで、
雲が動いて…音譜音譜音譜音譜
 
 
 
龍が、
大きな口を開けて、
口から、まるで、歌っているかのように〜音譜
 
大変化したんですびっくりびっくりびっくりピンクハート流れ星!!キラキラ
 
車に乗った瞬間、
また、雲が、どんどん真っ暗になり…
雨がポツポツ降ってきましたアセアセ雨雨雨
 
 
『わぁぁぁ〜ピンクハート凄い!!ベストタイミングで
お墓参り出来てよかったなぁ〜おーっ!ラブラブ!!キラキラと、
この時は、
ただ、単純にそう思っていただけだったのですが…ビックリマークビックリマーク
 
お家に帰ってきて、
お家のお仏壇も綺麗にお掃除して、
お線香をあげて、
手を合わせましたお願いラブラブキラキラ
 
 
 
目を開けた瞬間…ビックリマークビックリマークキラキラ
 
また…ビックリマークビックリマークキラキラ
 
また、同じ事が起こったんです…ポーンビックリマークビックリマークキラキラ
 
 
 
また、真っ黒な雲で覆われはじめてきて、
風も強くなり台風
ポツポツ雨雨も降り出していたのに…
 
空が、
パァーッ虹虹虹虹びっくりびっくりびっくりラブラブ!!キラキラと、
明るくなったんです!!キラキラ
コレは!きっと…!キラキラ
 
『ご先祖様や神様、龍が…ラブラブ
み〜んなキラキラ
とっても喜んでくれているんだなぁゲラゲラ音譜ラブラブ!!キラキラと、
感じましたニコニコピンクハート!!
 
 
 
 
『お盆にお墓参りをした方が良い』と思っていても、
お仕事の都合で休みが取れなかったり、
お墓が遠方にあって行くのが難しかったり、
いろいろな事情で、お墓参りが出来ないって事ってあると思います!!
 
また、今は、コロナの関係で、
行きたくても行けない人も、きっと、多いですよねぐすん
 
お盆のお墓参りは、
仏教の教えと深く関わりがあったりするので、お墓参りをしないことに不安を感じる人もいるかもしれないのですが、
 
お盆のお墓参りで一番大切なのは、
「先祖を供養したい」と思う気持ちドキドキで、
 

どうしても難しいようなら、お盆にお墓参りしなくても大丈!!なんだそうですウインクラブラブ!!キラキラ

お墓に出向くことができなくても、仏壇に手を合わせたり故人の遺影にお供え物をしたりすれば、それも立派な供養になるんだそうですおーっ!ドキドキビックリマークビックリマークキラキラ