体調が戻って、

お仕事が落ちついて…音譜

 

ふと、

『日本で上映されている中国映画中国映画カチンコキラキラ

を観にいきたいなぁ〜ラブラブ』と思ったんですニコニコ流れ星

 

 

映画をいろいろ探す中で、

予告編やメイキングやインタビューを見ていると、

 

その中でも、

出会いというか…ラブラブ

 

ビビビッ雷と、

惹きつけられる作品が現れるんですよね爆笑ルンルン

 

そういう感覚も、

最近は、何か、自分へのメッセージラブレターみたいに感じて、

大事にするようにしています!!

 

 

この映画を観る前の、

予告編を見た瞬間から、

自分の身体の中から、

叫ぶように号泣してしまった…あせるあせる

 

少年の君中国・香港合作映画映画カチンコキラキラ

を観に行ってきました爆笑流れ星!!

 

 

壮絶ないじめ問題、

中国の受験競争の驚くべき過酷さ、

ストリートチルドレン…

過酷すぎる社会問題が描き出されていて、

 

 

直接的な自殺や死体などの映像はなかったのですが、

グサグサと、心をえぐられるような、

本当に苦しくなる場面が沢山沢山ありました。

 

 

今の現実から抜け出す為に、

大学受験に全てをかける子供達。

自分だけの為でなく、親や学校や地域の誇りとなるべく受験に挑戦していく子供達。

親が出稼ぎに行っていて、独りで闘う子供達…。

 

子供達にとって、

もの凄いプレッシャーやストレスがかかり、とても生きていくのが大変な時代・社会であるのが、伝わってきました。 

 

 

 

映画の中で、

スマートフォンが、沢山出てきました。

 

自殺した子を学校中の子達が外に出てきて、

写真で撮影したり、それを流したり…

いじめがスマホで行われていたり…

いじめている場面をスマホで撮影していたり…

 

先日、日本のニュースでも伝えられ、問題視されていた事と同じでした。凄く重なりました。

 

異常すぎる行動が、

何の疑問も持たないで、

世界中で、起こってしまっているんだと思うと、

とても恐ろしくなりました。

 

 

 

そして…

凄く不思議なのですが…キラキラ

 

 

 

映画を見ている途中から、

 

『映画で

救える命が、救われる命がある…キラキラ』と、

 

そんな確信的な気持ちになりました!

 

 

 

 

いじめの描写場面は、 

本当に苦しくて、つらすぎて、

泣いてしまったのですが、

 

 

でも、その涙以上に、

もうやめてあげてと言いたくなる程、

過酷続きの時を、

お互いを信じて闘い、支え合う、

少年と少女の深い絆と愛に、光を感じて、

とまらなくなる程、号泣でした…キラキラ

 

 

 

 

この台詞を聞いた瞬間…キラキラ

 

私も、

誰かの力になれる!

誰かの心を救う事が出来る!人に

なりたいと思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京では、

2映画館しか上映されてないみたいだけど…

 

 

もっと、もっと、沢山の人に

この映画が届きますように…爆笑流れ星ラブラブキラキラ

 

 

星予告編カチンコ映画星

 

 

 

 

 

 

 

撥動心弦的人』 2021.7 写真集