先日、ふと、自分のお誕生日に、自分に何かしてあげたいなラブラブ(自分の希望を何か叶えてあげたいな)と思ったんですねニコニコルンルン

 

 

!!

考えるよりも前に、パッびっくりひらめき電球と、

『中国と台湾の神様キラキラに、日々のお礼を言いに、お参りに行きたいなぁ照れピンクハート』と、頭に浮かんだんです!

(日本の神様達には、しょっ中、お礼をお伝えに行っているのに、中国や台湾の神様達のところに行けてないのが、心のどこかで、無意識に、引っかかっていたのかもしれないです…アセアセアセアセアセアセあせる)

 

 

そして、

実は!明日7/5が、

私のお誕生日誕生日ケーキゲラゲララブラブ音譜なのですが、

 

 

本当にめちゃめちゃキラキラベストタイミングで、

横浜にお仕事で来れる事が重なって…ポーン流れ星

 

 

今日、

横浜中華街に来ました〜爆笑ピンクハート!!キラキラ

 

1番始めに向かったのは、

星関帝廟(かんていびょう)走る人走る人走る人キラキラ

 

 

来た瞬間、見た瞬間、

うわぁぁぁ〜っっキラキラと、嬉しさと感動と熱いパワーが合わさったような感情が込み上げてきて、

思わず、涙が出ちゃいましたぐすんピンクハートキラキラ

 

 

それも!そのはずおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ

な、な、なんと〜っ目!!

 

 

構築部分のほとんどを中国から取り寄せ

多くの中国出身の大工職人さん達

腕をふるわれたそうで、

 

本道から廟への入口両側に並ぶ雲龍石は、

北京より輸入され、4.5トンもの重さがある一枚岩を彫り出したものだそうです叫び叫び叫び!!キラキラ

 

 

楼門の上部を飾る極彩色の龍の屋根瓦は、

本殿入口前に立つ4本の装飾豊かな柱と同じように、台湾で作られ、細部まで気を配って、横浜へ運ばれたんだそうです叫び叫び叫び!!キラキラ

 

 

まるでラブラブ

龍達が、生きてるようなキラキラ動きだしそうなキラキラ

今にも、話しかけてきてくれるような…音譜キラキラ

そんな雰囲気を、私は、ずっと、感じていましたニコニコ

 

沢山の方々の思いが込められて、

作られてるエネルギーの力って、

本当に凄いですねえーんラブラブピンクハートキラキラ

 

  1. 関帝廟に祀られている神様はうーんはてなマークはてなマークはてなマーク


  2.  
    1. 主神 関聖帝君(かんせいていくん)【ご利益:商売繁盛・交通安全・入試合格・学問】関聖帝君とは、三国志で有名な実在した歴史人物。武将の関羽(かんう)様を神格化した名前。武人だけでなく理財にも精通していたので、特に商売繁盛の神として信仰される。

    玉皇上帝(ぎょくこうじょうてい)【ご利益:国泰平安】無形の「天」を具象化したのが「玉皇上帝」万物の根源として位置づけられる。祭壇の前に天を仰ぎみる天井を作っている。(天井部分は豪華な装飾)

     地母娘娘(ちぼにゃんにゃん)【ご利益:除災・健康】中国の古代天地創造の神話に由来する万物創造の神の別称。

      観音菩薩(かんのんぼさつ)【ご利益:解難・健康・縁談・安産】インドから伝わった仏教の神明。関帝廟の観音菩薩は、浅草の浅草寺から分香されたと伝えられている。

    1.  福徳正神(ふくとくせいしん)【ご利益:金運・財産安全】俗称を土地公という。中国古代の農耕社会から生まれた五穀豊穣、蓄財祈願の信仰にもとづく自然神の地神。

      大きなお線香での参拝させて頂きましたニコニコラブラブ!!キラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印
係りの方が、お線香に火をつけて、渡してくれます!
本殿回廊にある1~5番の香炉で、線香を供え、身を清めます!3回おじぎをして、線香を1本ずつ供えて、1回おじきをして、進んでいきます!
星香炉1( 玉皇上帝 )
 
星香炉2(関聖帝君 )
星香炉3(地母娘娘 )
星香炉4(観音菩薩 )
星香炉5(福徳正神)
 
 
最後に…音譜
スタッフさんに参拝証を見せると…目!!キラキラ
 
な、な、なんと〜!!キラキラ
本堂に入れるんですびっくり!!玉皇上帝、関聖帝君、地母娘娘、観音菩薩、福徳正神の順に参拝します!
 
 
 
本堂での参拝の仕方は…おねがいお願い音譜キラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印
  1. ①拝礼台にひざまづく
    ※足元にクッションあります
    ②合掌して三礼。
    ③自分の住所、氏名生年月日を告げて願い事をする。
    ④最後に一礼。
  2.  
 
 
本堂の中は…キラキラ
 
 
 
 
 
日常から別世界に行ったような、
とっても煌びやかキラキラ、凄く神秘的キラキラで、
入った一瞬で、空気が、ガラッビックリマークと変わった感覚がありましたびっくりピンクハート!!キラキラ 
 
 
 『関帝廟』は、街全体がパワースポット!と言われている中華街の中でも1番良い合格とされる中心部にあるそうで、風水の良いパワーがとても強い場所!!キラキラなんだそうですポーンポーンポーン星!!キラキラ
 
 
 
今日、導かれるように…キラキラ
行けた事も、
感謝の気持ちラブラブでいっぱいになりましたぐすんピンクハートキラキラ
 
 
中国 映画 カチンコ写真集もみて下さいね~ドキドキ