昨日、

 

東京タワーの近くを通ったら…走る人走る人走る人音譜ラブラブ

 

 

わおぉぉ〜っっびっくりびっくりびっくりピンクハート!!キラキラ

 

 

もの凄い数の

鯉のぼり〜っっ爆笑爆笑爆笑星ルンルン!!

 

 

 

そうですビックリマークビックリマーク

昨日は、

5月5日こどもの日でしたウインクルンルンピンクハート

 

 

 

鯉のぼりって、

『そう言えば、何で?飾るのかなぁうーん??』って、

思ったのですが…

 

 

 

風に揺れる沢山の鯉のぼりの下で、

キャッラブラブキャッゲラゲラ音譜ラブラブと、

と〜っても楽しそうに、走り回る子供達と、

 

その子達を笑顔で見守る、お母さん達の姿を見て、

  

 

鯉のぼりには、

子ども達への親の願いや思い、

 

愛が沢山込められているんだと、

すぐに、感じましたラブラブキラキラ

 

 

鯉のぼりは、

日本で【鯉の滝登り】として知られている民話の

中国の故事【登竜門】が由来だそうです爆笑星!!

 

 

中国の山奥には、登り切れると竜になれる!という、

大きく流れの速い【竜門】という滝があり、

 

沢山の魚が竜になる事を目指して、登ろうとしましたが、

登りきれる魚は、いませんでしたアセアセ

 

 

そんな中!!

鯉が立派に登り切ったのですびっくり星!!

 

 

鯉は、竜門を登り切ると、

竜になって天へ昇っていったそうです流れ星!!キラキラ

 
 
普通の魚だった鯉が、
皇帝の象徴とも考えられている竜になる!という話は、
 
立身出世を想像させる事から、
 
お家発展や出世を願う人々にとって、
鯉は、縁起物となって、鯉のぼりの誕生星!!キラキラと、
つながったんだそうです爆笑ピンクハート
 
 
そんなお話を知ってから、
鯉のぼりを見ると…目キラキラ
 
鯉のぼりが、
大空に登っていくように見えて、
 
なんだか、とっても幻想的ラブラブで、
 
見え方、感じ方が変わってくるから不思議です照れピンクハートキラキラ
 
 
大空を悠々と泳ぐ鯉のぼりのように大きく元気に育って欲しいお願いキラキラ
という、
健やかな成長と立身出世の願いが込められ、
 
 
鯉は、沼や池といった清流以外の場所でも生きられる丈夫な魚な為、
 
難題を鯉のように突破して欲しいお願いキラキラ
逆境でも頑張り抜ける強い人に成長して欲しいお願いキラキラ
 
という願いも込められて、
 
 
沢山の愛が込められてラブラブキラキラ
鯉のぼりが飾られているのを、
 
 
子ども達へ伝えてあげるのも、
なんだか、
とても大事な気がしましたニコニコピンクハート!!キラキラキラキラ
 
 
 
子ども達が、
笑顔ラブラブで、楽しく音譜
毎日を過ごせますように…爆笑ピンクハートルンルンキラキラ
 
 

 

 

星写真集もぜひ見てねカメラ爆笑星

【早く抱いて】