昨日は、キャベツが残っていた事もあって、

 

お好み焼きにしました爆笑流れ星!!キラキラ

 

 

 

お好み焼きは、もう、何回も何回も作っていて、

今まで、失敗をした事が一度もないのですが…

 

昨日は、なぜか…うーん?

 

粉と水を混ぜたら、シャパシャパ…アセアセ

いつもと全然違う…アセアセアセアセアセアセあせるあせる

 

 

でも、まっビックリマークいっかゲラゲラビックリマークキラキラと、

そのまま、作っていたら…

 

 

今まで失敗した事がないのに、

ぐちゃぐちゃに…びっくりアセアセ

 

 

もう一度、作りなおしても…

また、ぐちゃぐちゃに…ガーンガーンガーンアセアセ!!!

 

 

 

分量も、ちゃんと、はかったし…

間違えてないと思うんだけどな…あせる

 

でも、間違えちゃってたのかな…えー?!?アセアセ

まぁ、しょうがないか…チューピンクハートルンルン!!キラキラと、

 

 

 

食べてみたら…もぐもぐもぐもぐもぐもぐナイフとフォークビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

 

ん…滝汗!?

 

なんか、美味しくない…ゲローゲローゲロー!?

めっちゃ違和感…チーンチーンチーンアセアセ

    

 

『でも、残すのも、もったいないからなぁ…』と、

お好み焼きソースやスパイス塩をかけて、

完食もぐもぐもぐもぐもぐもぐピンクハート!!キラキラしたら…

 

 

 

その後…

 

ダウン

 

お腹が… 叫び

 

ダウン

痛い…滝汗

 

痛い…ゲッソリ

 

い"〜た"〜い"〜っっ…チーンチーンチーンガーン

 

キュルキュルキュル…ゲローゲローゲロー

 

しばらく、トイレにこもり…チーン

 

 

何度も、トイレに行き…チーンチーンチーンガーンあせるあせる

 

 

『まさか…

今日のお好み焼きかなぁ…アセアセアセアセアセアセ!?アセアセ

 

 

 

何が原因だったのかなぁ…えーんえーんえーん??

 

 

 

な、な、な、なんと…

 

ふと、ゴミ箱に入れた袋を見たら、

 

お好み焼きの粉の

賞味期限が、だいぶ切れてしまっていました…滝汗滝汗滝汗ガーンあせるあせるあせる

 

 

 

そうは、言っても、

たいした事ないだろう…と思っていたら…

 

 

実は…ビックリマークビックリマーク

大変なモノを

食べてしまっていたんですガーンガーンガーン!!アセアセ

お好み焼き粉の賞味期限は未開封で1年程度!!で、

開封後1~2ヶ月が賞味期限!

 

 

そして…

賞味期限切れたら、

絶対!!食べてはダメガーンガーンガーン!!

なんだとか…ゲッソリゲッソリゲッソリあせるあせる

 

 

お好み焼き粉を

シンク下に保存していたのですが、

ダニにとって、

シンクの下での保管は、

湿度や温度が助けになり繁殖しやすく

 

 

ダニは、

条件が揃えば3週間を経過する頃には、

繁殖しまくるのだそうですアセアセアセアセアセアセあせる

 

 

ダニは、

栄養を必要とするので、

薄力粉より色々な混ぜ物があるので栄養がある

ミックス粉は繁殖しやすい環境

で、

 

 

ダニは、

小さいチャックがあっても、

中に入れてしまうので無駄のようで、

開封後は、必ず冷蔵庫で保存した方がいい!そうですおーっ!あせる

 

 

ダニは、

加熱して死んでも

アレルギー症状は出てしまうそうで、

ダニアレルギー症状がある人は、

 

喉を通過するときに、

引っ掛かりのような抵抗を感じたら…えー?アセアセ

怪しむといいそうですグラサン星!!

 

 

星色の違いも、

ポイント!だそうで、

粉が、黄身がかっていた場合は危ない雷!!ポーンアセアセ

 

 

星粉が固まってる場合は、

湿気を帯びている=ダニが繁殖している可能性が高い!

ので捨てた方がいい!!のだそうびっくりびっくりびっくりアセアセ

 

 

人によっては…

咳、涙、鼻水、全身に発疹、過呼吸アレルギー症状が強めにでて、一晩苦しんだ方もいるようですガーン

 

 

今、思うと…

作っている時に、

違和感を感じる事が多々ありましたうーんアセアセ

 

もしかしたら、

何かのサインだったのかもしれません…笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

京都で会った人