いつもは行かない道を

歩いていたら…走る人走る人走る人音譜音譜ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
アッ目!!!!!!キラキラ
 
 
 
 
 
オぉぉぉ〜ッッポーンポーンポーン星!!!キラキラ
 
 
 
 
 
【 水炊きスープキラキラ】の
テイクアウト〜ッッびっくり!?ルンルンキラキラキラキラキラキラ
 
 
【水炊きスープキラキラ】の
テイクアウト流れ星って、初めて見たなぁ〜お願いルンルン
 
 
 
 
 
あっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!アセアセ
 
そもそも…
【水炊きキラキラ】って…何ッッうーんうーんうーん???
 
 
 
 

星【水炊き】とは右矢印【鍋に水を張り、鶏肉、野菜などの食材を煮込んで調理】し、薬味の入ったポン酢醤油に浸けて食べる鍋料理!で、具材は伝統的に【鶏肉が主流】爆笑!キラキラ

 

星【水やお湯だけ】で【煮立たせて具材から出汁(だし)を取る】調理法が右矢印【名前の由来】で、味のベースはせいぜい昆布を使うだけという【シンプル】さが【一番の特長】ニコニコ!キラキラ

 

星【水炊きのバリエーション】としては右矢印【水から具材を煮立たせる合格博多風】と

、【昆布出汁を一煮立ちさせた後に具材を入れる合格関西風】

の【2系統】があるウインク!キラキラ

 

星全国で食べられている水炊きは右矢印合格関西風が多く】、博多風のものは【博多水炊き】として区別されます!チュー!!マスコミでは水炊き=博多名物として取り上げられがち!だそうですびっくり

 
 
 
 
テイクアウトの
【水炊きキラキラスープ】が売っていた、
 
星玄海星さんは…キョロキョロ!!!キラキラ
 
実は…ビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ
 
 
知る人ぞ、知るビックリマークビックリマーク
【水炊きキラキラ】の超有名店でした〜びっくりびっくりびっくり!!
 
星玄海星さんは、
1928年から続く老舗で、
 
ベル90年以上磨き続けられた伝統の
【乳白色の白濁スープ】は…ビックリマークビックリマーク
 
【鶏本来の旨み】と【コラーゲン】をはじめ、
【良質な脂肪】【バランスの良い栄養素】が、
豊富に含まれていて、
抜群なコクと豊かな風味が、
口の中いっぱいに広がりましたラブラブラブキラキラ
 
 
 
 
ベル水炊きに【使われている鶏肉】は…ビックリマークビックリマーク
 
自然の恵み豊かな奥羽山脈と阿武隈山地に挟まれ、福島県伊達地方から直送される【伊達鶏】!!で、【余分な脂肪やクセがなく】、【しっかりとした歯応え】が特徴だそうですもぐもぐピンクハートルンルン
 
 
 
 
だから…ビックリマークビックリマークビックリマーク目キラキラ
 
 
 
あんなに濃厚で!!
鶏の旨みが凄い!!のに、
サッパリしていて、クセも臭みも、全然なったんですね〜お願いお願いお願いピンクハートルンルンキラキラ
 
この【水炊きキラキラスープ】を作られる手間と
この濃厚すぎる美味しさもぐもぐで、
 
このお値段【400円】は、
 
お得すぎですよ〜!!キラキラ
本当にあり得ないです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートキラキラ
 
 
今度は、
ランチやコースのお料理を
お店の中で、
ゆっくり味わって食べてみたいなぁ照れラブラブキラキラ
 
 
 
 
もうすぐバレンタインデー💝恋の矢キスマークラブラブ
 
 
星2021年新作!写真集カメラ星キラキラ