帰りに寄った
成城石井のスーパーで…音譜音譜
 
 
 
 
 

あぁっびっくり!!キラキラ

 
   
 
 
 
わぁーーッッ星!!!
いちじくのゼリー!?!?!?!?目キラキラ
 
 
 
 
 
いちじくのゼリーキラキラって、
初めてみたーーーッッゲラゲラゲラゲラゲラゲラルンルン!!キラキラ
 
 
 
ラブラブラブ
 
ラブラブラブ
 
ラブラブラブ
 
 
 
せっかく!
出会えたので…ビックリマークビックリマーク
買ってみる事にしました〜ウシシウシシウシシ流れ星!!キラキラ
 
下矢印
 
下矢印
 
下矢印
 
じゃ〜ん爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート!キラキラ
 
 
 
 
上から見ると…目キラキラ
 
 

 
横から見ると…目キラキラ
 
 

おっびっくり!
 
 
 
あれっ!?あせるあせる
 
 
 
えぇーーッッガーン!!キラキラ
 
 
 
 
 
 
【 いちじく】って…
 
 
 
 
星無花果星って、
書くのーッッ滝汗滝汗滝汗!?アセアセアセアセアセアセ
 
 
知らなかったーーーッッゲローゲローゲローガーン!!アセアセ
 
 
 
 
 
 
って事は…うーんうーんうーん???キラキラ
 
 
 
 
 
花がない果実!?なのかなぁ…アセアセアセアセアセアセ?アセアセ
 
 
 
 
 
調べてみると…!!キラキラ
 
ま〜ったく!
その逆で…ガーンガーンガーン!!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
なっなっなんとドンッドンッドンッドンッポーンポーンポーン!!キラキラ
 
 
 
 
 
花は!
沢山あるのだそうですチューチューチューアセアセ!!キラキラ
 
 
 
 
 
 

実際…!!目キラキラ

 

 

イチジクの枝に、

 

【花らしい花が咲くことはない】

そうですびっくり!!キラキラ

 

 

『実がなるのに花がないなんて…変ガーン!?アセアセ

 

いや!違うんです!アセアセアセアセ

 

 

【花が実の中に隠れて咲く】という変わった仕組みになっているそうでびっくり!!

外からは見えないだけなんだとかウインクルンルン!キラキラ

 

 

イチジクの実は内側に空洞のある袋状になっていて、内側に【小さな花】がたくさん並んでいて、

 


花といっても【花びらがなく】て、花とは思えない姿をしているだけなんだとかびっくり星!!キラキラ

 

 

私達が、美味しく食べてる部分は、

実は!

【お花】だったんですね叫び叫び叫び合格合格合格クラッカー!!

 

 

 

購入した【いちじくのゼリー】は…爆笑流れ星!!

 


下矢印

 

下矢印

下矢印

 

 

 

と〜ってもジューシィキラキラで、

プルプルッッキラキラで、

いちじくが、丸ごと一個入っていて、食べ応えもしっかりあってもぐもぐルンルンキラキラ

 

 
 
また、
食べたくなっちゃうくらい音譜

と〜っても美味しかったです爆笑星!!キラキラ