いたたたぁぁぁぁーーアセアセ
いたたたぁぁぁぁーー滝汗滝汗滝汗アセアセ
いーーたーーすぎるーーゲローゲローゲローガーンアセアセ
 
 
痛すぎてアセアセ
全く、動けない…ゲローゲローゲローアセアセ!!!!!!
 
 
 

 
 
半年ぶりかなぁ…チーンチーンチーン!?ガーン
 
 
 

 
【 ギックリ背中雷ガーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
また、やってきましたーーーえーんえーんえーんえーんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
星【ギックリ背中雷叫び】とは…うーんはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

肩甲骨と肩甲骨の間や、その下あたり〜腰の上までの間の関節・筋肉に炎症が起きていることをいう。
何の前触れもなく突然に背中に痛みが走るもので、【ぎっくり腰】のように名称であり、疾患名ではない。

症状としては、背中が攣るような感覚があったり、 寝違えた時のような一定の姿勢を取るときに痛みが強くなったりする。
また、いきなり激痛が走ってすぐには動けなくなるほどの痛みから、 最初は軽くピリっと電気が走った程度の違和感から徐々に強い痛みに変わっていくものもある。

 

 
 
 
 
 
星私の5日間笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク星
 
ダウンダウンダウンダウン
ダウンダウンダウンダウン
ダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
星1日目アセアセ
痛すぎて、寝返りも激痛雷全く、動けず…アセアセ
喋るのも、笑うのも、息をするだけで、痛さが、身体にヒビく感じ。
今週は、全く、お仕事できないのではアセアセガーンと、不安になりましたが、
【きっとビックリマークビックリマーク良い事流れ星が起こる前ぶれだゲラゲラビックリマーク
と、考えるようにしましたキラキラ
 
 
 
 
星2日目アセアセ
朝、起きた瞬間、
あれ?痛くない?治った!?うーんと感じつつ、
起き上がろうとしたら、激痛…ゲッソリ雷!!
そんなすぐに、治りませんよね…アセアセ
油断しては、ダメですね…泣笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
星3日目アセアセ
痛み止めのお薬を飲み、
ロキソニン湿布を貼って、
背中と腰にサポーターをつけて、お仕事へ!!
まだ、痛いけど、なんとか、動けるように…滝汗
 
 
 
 
星4日目アセアセ
朝、起きた瞬間、明らかに、
身体の違いがわかりましたびっくり!!
まだ、痛みはあるけど、
激痛雷というより、鈍痛ハッという感じ。
背中全体が、ガチガチ&バキバキで、今にも、ちぎれそうで、電気がビリリッと走るような感じだったのが、左側のみの鈍痛に変わりました!
油断せず、お仕事以外の時間は、安静に音符
 
 
 
 
星5日目アセアセ
左側の背中に、少し痛みと強めの筋肉痛のような違和感はあるが、
電気が走るような激痛雷ではなく、
呼吸も、寝返りや起き上がりもスムーズに行えるようになり、
無理のない範囲で、
バレエバレエくつのレッスンも出来るベルくらいに、
よくなってきましたえーんえーんえーん音譜音譜
 
 
 
 
明日には、
もう、
だいぶ、よくなっていそうです爆笑ルンルン!!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
あぁぁぁーーーっえーんえーんえーん!
もう、
ギックリ背中を繰り返したくないーー笑い泣き!!アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
このように…

【筋肉を痛めさせない為には…ポーン!!!!キラキラ

 

 

 

星「背骨の動きを良くする」ことが大切だそうですニヤリ!!キラキラ

 

 

 

 

その為にも、

【背骨を意識しての柔軟】は、大切!!で、
・前屈動作
・後屈動作
・側屈動作
・回旋動作

 

 

星骨を和らげるイメージですれば、

非常に効果的!で、

合格お風呂上がりにすると、

もっと効果的!!だそうです爆笑ピンクハートキラキラ

 
 
 
 
 
注意ギックリ背中の予防・再発防止には、
【固まった筋肉をほぐすストレッチ】が有効!
のようですウインク星!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
よく、よく、
自分の【 日常 】を見つめてみると…目キラキラ!!
 
 
 
 
 
 
鞄は、
右肩にかけて持つ事が、ほとんどだし…笑い泣き
 
 
入念なストレッチをせずに、
急に踊ってしまっていたり…笑い泣き
 
 
踊った後の、マッサージやストレッチを怠っていました笑い泣き
 
 
整体・マッサージにも、行けていないし…笑い泣き
 
 
筋トレも、
最近、出来ていませんでした…笑い泣き
 
 
 
 
 
昔ほど、1日中、踊っていないにしても…
こりゃ、身体がかわいそうですよ…
悲鳴をあげたくもなりますよ…
ゲローゲローゲローゲローゲローガーンガーンガーンアセアセ!!
 
 
 
 
 
 
もっとキラキラ
自分の【身体を大事に】してあげなくちゃ!
ダメですねえーんえーんえーんピンクハート!!
 
 
 
 
 
 
普段から、
もっとキラキラ
自分の身体と向き合って、
大事にしてあげよう!!と思いましたえーんえーんえーん
 
 
 
 
ドンッ二度と懲り懲りのゲローDASH!
ぎっくり背中・・・叫び
 
5日間の体験記でしたぁ~ぐすん汗汗汗
 
 
 

🎀『早く抱いて』YUMIKO秀玲ラブラブラブラブラブラブ