子供の頃、
学校の帰り道に…走る人虹音譜音譜









皆さんも
『花の蜜』を吸ったりしましたかウシシ流れ星!?キラキラ








今日、
女の子が、
とっても楽しそうにラブラブラブ
花をとって、花の蜜を吸っているのを見て、
急に、記憶が蘇りましたびっくり流れ星!!キラキラ





頻繁に、
【つつじ】を見ていたはずなのに…
『花の蜜』スッカリ忘れていましたてへぺろアセアセピンクハート






あれ!?
【つつじ】??【さつき】??
どっちだっけうーん!?キラキラ




皆さんは、
すぐ、見分けつきますか??笑い泣きアセアセアセアセ





ハート【さつき】は、
5月中旬〜6月中旬が開花時期で、
赤や紅色に近い色の花が多く、
一年中、緑の葉をつけて樹高が低い、『常緑抵木』だそうです!
樹木の高さは、0.5〜1.5mで、
花の大きさは、3.5〜5cm!





ピンクハート【つつじ】は、
4月中旬〜5月上旬が開花時期で、
白、ピンク、紅紫色など、多くの色があり、
さつきと同じ『常緑樹』と、秋になると葉が落ちて春になると新しい葉を持つ『落葉樹』でもあるそうです!
樹木の高さは、5〜10mで、
花の大きさは、5〜7cm!






【つつじ】と【さつき】の見た目が
似ているのは、
どちらも、
【ツツジ科】であるからだそうですウインクラブラブ!!




なんとっ!
【さつき】は、つつじの中の一種びっくり音譜!!キラキラ




【さつき】を見て、
【つつじ】だ!と言っても間違いではないそうです!!ウインク合格ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





私も知らなかったのですが、
【毒があるツツジ】があるそうです滝汗ガーン!!




注意危険注意

ゲローゲッソリゲロー

注意危険注意




注意危険注意



気をつけて下さいねおーっ!おーっ!おーっ!!!キラキラ