こんにちは。

管理栄養士の関由美子です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

ここ最近、しばらく何もアウトプットできていなかったのですが💦

 

だけど、書くことで自分自身の整理にもなるし、もしかしたら今後誰かの何かの役に立つかも知れない…

 

ということで、ぼちぼちシェアしていこうと思うのですが、興味あります(笑)?

 

 

ーーー

1月にアプリで出会い、2月からお付き合いを始め、今、引っ越しの段取りをしているというスピード感。

お互い再婚同士ともなると、こうも早いのでしょうか…

 

私には小学3年生の娘がいますが、もちろん、娘も交えたお付き合い。

お互いの家を行き来し、一緒にごはんを食べたり、遊んだり、買い物に行ったり。ビデオ通話もよくします。

 

娘と彼の関係性は良好ですが、「新しいお父さん」というのは微妙。

今はまだ「友達以上家族未満」みたいな。

元々の父親との交流も続いているので、娘にしたら複雑です…

 

今後は新しく3人での生活になる訳だけど、大人の都合で振り回されてしまっている娘のケアが、とにかく第一。

 

今のところ大きな問題はなく、母子でお互い素直な気持ちを伝え合い、娘も本音を話してくれるのですが、大丈夫かな?という心配はやっぱりちょっとあります。

 

幸い、今すぐには転校しなくてもOKになったので、それは娘にとっては一つの安心になりました。

 

 

とにかく手探り。

 

でも、私1人で悩むのではなく、話し合ったり助けてくれるパートナーがいることが、とても心強く嬉しいです。彼は私以上に、娘のことを考えてくれています。本当にありがたいこと。

 

大変かも知れないけど、きっと大丈夫!という確信もあって。

娘も、実は本当は私達が思っている以上に「わかっている」のではないか。そんな風にも見えます。

 

ステップファミリーへの道は続きます…

 

 

ーーー

毎日夕食の時に写真を撮ってLINEするのが習慣になっています。一緒に食卓を囲んでいるような気持ちになって嬉しいのだとか。

家族を繋ぐ食事。大切にしたいです。

 





 

 

 

管理栄養士🌻関由美子のLINE公式

 

お友達登録で特典2つプレゼントベル

 

毎日の食事でコツコツ栄養アップできちゃう

『超カンタン!栄養価アップ小技集』

 

自分らしく生きるヒント満載

『過食を卒業して自分の人生を生きるための7つのステップ』

 

プレゼントを受け取る🎁

 ↓ ↓ ↓

友だち追加