こんにちは。

管理栄養士の関由美子です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

近々、実家の両親がこっちに来ることになり、

一緒に食事に行く約束をしました。

 

自分でもこの変化にびっくりなんですけど、

めちゃめちゃ嬉しくて

楽しみにしている自分がいます。

以前の私だったら絶対あり得ないこと。

 

 

我が家は親子関係も最悪だったけど、

父と母も離婚寸前でした。

モラハラ夫と宗教的団体にハマる妻。

ある時、本当に一家解散になりそうでした。

 

 

でも、

そういう修羅場があったから、

お互いに本音を吐けた。

 

腹に溜め込んでいたものを、

グワーっと出せたんですね。

もう、いろんな膿が出るわ出るわ…🤮

 

 

でも、結局そこ。

 

普段本音で話し合えてないし、

何一つ共有できてない、

理解できていない、薄っぺらい関係。

 

家族としてまとまっているようで、

実態は力による支配でしかなかったんですね。

 

 

だから、

そこに気付かせるような出来事が

起こっていたんだと思います。

 

 

こうやってボロボロに壊れるくらいに

ならないと気付けないなんて😂

 

でもそれが人間ってもんですよね。。。

 

 

 

本当に一家解散して

それぞれがそれぞれの道をゆくも良し、

もう一度やり直すも良し。

 

 

我が家は後者となった訳ですが

 

とにかく、

本気で向き合うこと。

 

本気でやり切ってこその

家族再生だったと思います。

 



 

今は両親もお互いを思いやる、

いい感じの夫婦になっていて、

シングルの私としては羨ましい限り✨

 

 

 

管理栄養士🌻関由美子のLINE公式

 

お友達登録で特典2つプレゼントベル

 

毎日の食事でコツコツ栄養アップできちゃう

『超カンタン!栄養価アップ小技集』

 

自分らしく生きるヒント満載

『過食を卒業して自分の人生を生きるための7つのステップ』

 

プレゼントを受け取る🎁

 ↓ ↓ ↓

友だち追加