昨日開催した、

冬季うつ対策セミナー。

 


参加された皆様から

嬉しいご感想をいただきました💕

ご了承を得て紹介させていただきますね。

 








皆様、どうもありがとうございましたニコニコ






心の問題の背景には、

栄養不足や低血糖症が隠れている

ことが非常に多いんです。

 


私自身も自分の過食症は

心の問題ばかりにしていました。


 

自分自身と向き合うことや

家族と向き合う必要もあるけれど


 

そうして課題と向き合い

考えたり行動を起こすためには

エネルギーが要るんです。


 

で、

そのエネルギーの元は食事です。


 

栄養不足だったり

代謝がうまく行われなければ

エネルギーは産み出せません。

 


そのエネルギー不足を補おうとして

過食が起こるんですよね。

 

 

過食やうつの背景には

実は栄養の問題が隠れています。

 

  

ここを無視すると

薬漬けで大変なことになってしまったり

他の何かに依存したり。

 

 

薬で抑える前に、

食事や生活習慣を整えることが

どれだけ大事か。


 

心の問題と栄養の関係。

もっと伝えていきたいと思います😊



摂食障害専門管理栄養士 関由美子

 

✅過食をやめたい

✅生きづらさを乗り越えたい

✅本当の自分になりたい

✅心も身体も健康になりたい

 

『過食を卒業して自分の人生を歩むための

 7つのステップベル

 

46枚分スライド資料を今なら無料プレゼント

 

 

プレゼントを受け取る🎁

 ↓ ↓ ↓

友だち追加