今年も半分を過ぎようとしていますが、
年の始めに立てた目標の
進み具合はいかがですか?

2024年6月 半分 目標

計画通りの人も、
日々目の前にことに追われて
なかなか思うように
進んでいないという人も、

あらためて折り返し地点の今月、
目標について考えてみることを
オススメします。



計画通りに行動できている人は、
もしかしたら
本来の目的から少しずつ
ズレてきているかもしれません。


その場合は、

これからお伝えすることを
やってみると、
軌道修正ができます。


なかなか思うように
進んでいないという人は、

モチベーションが上がり、
行動力が
各段にアップ
するはずです。


それは、

なんのためにその目標を
実現したいのか
「目的」を再確認する方法です。

やり方はとてもシンプルです。



まず、
あなたの目標は
どのようなことですか?



もしも、
目標を考えるのが苦手
という人は、

「理想の状態」と捉えてください。

目標 理想の状態 目的


その目標や理想の状態が十分にかなったら、
あるいは納得できる形で達成できたら、

あなたは何を得ていると思いますか。
何をしていますか?
どんなことができるように
なっていますか?


さらに、
その状態が十分にかなったら、
あるいは納得できる形で達成できたら、

あなたは何を得ていると思いますか。
何をしていますか?
どんなことができるように
なっていますか?

・・・
・・・
・・・

このようにご自身の中で、
質問を繰り返しなっがら、
奥へ奥へと掘ってみてください。


だんだんと答えが
抽象的になっていくはずです。


もう十分に出し尽くしたなと思われとき、
あらためてあなたの中で、

「何のために」という気づきが
得られていると思います。


そして最後に
次のように問いかけてみましょう。


それを得ることができたあなたは
どんな気持ちでしょうか?

その気持ちは、どこで感じますか?

その気持ちに色や形はありますか?



例えば、
私が過去にセッションをした方は、
キラキラの光の粒が絶え間なく
降り注いでいるというイメージがありました。

 

感情 光の粒 理想の状態

湧き出てきた感情を
じっくり味わってみましょう。


一日の中のどこかで
この問いかけをする時間を取り、

達成できたときの感情を
じっくりと臨場感を持って
味わうと効果的です。


私はお風呂の中で湯舟に浸りながら
やってみることが多いです。


よかったら、
試してみてくださいね。

 

 

 

メール講座では、

自分自身の心の内側を見つめ、

コミュニケーションに役立つ秘訣を

お伝えしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座

「人生好転!聴き方メソッド」 

画像をクリック!

 

人生好転聴き方メソッド 心の仕組み メール講座

詳しくはバナーをクリック ↑

ご登録者に2大プレゼント!(PDFレポート)

☆ここを押さえれば

いつの間にか人生好転!

 効果的なコミュニケーション

5つのコツ

☆絶対に挫折しない習慣化のコツ