人生好転聴き方メソッド 心の仕組み メール講座

詳しくはバナーをクリック ↑

ご登録者に2大プレゼント!(PDFレポート)

☆ここを押さえれば

いつの間にか人生好転!

 効果的なコミュニケーション

5つのコツ

☆絶対に挫折しない習慣化のコツ

 

新年最初の発信、
「明けましておめでとうございます!」と
明るくご挨拶をしたかったのですが、

元旦の地震、2日の航空機事故と、
大変な状況が発生してしまいましたね。



被害に遭われた方、また、
その関係者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。



さて、
ネットで航空機事故のニュースを
見ていた時のこと、

飛行機から無地脱出した
ご家族のインタビューの様子が
映し出されていました。


インタビューに答えていたのは、
小学校4年生くらいの男の子。

その彼の言葉に感動しました。


その言葉とは、

「怖かったです。
でも、無事逃げることができて
JALと神様ありがとうございます。」

感謝 ありがとう 言葉

炎に包まれた航空機の中、
たくさんの乗客がひしめき合い、
電気も消え、体に熱さも感じ、

死と隣り合わせの状態、
さぞかし怖い思いをしたことでしょう。

パニック状態の方も
大勢いたと思います。



そんな状態から何とか
逃れてきた直後に、

命をかけて自分たちを
避難誘導してくれた
JALの乗務員の方への感謝、

そして
まさに奇跡のような避難に、

何か見えない力に守られて
いるように感じ、
その存在への感謝。


素晴らしいなと思いました。



私もこの一年、
常に感謝の気持ちを
忘れずに過ごそうと

その少年から学びました。

2024年 新年 目標

最後になりましたが、
今年もどうぞよろしく
お願いいたします。


 

 

新年に、

自分の心の聴き方を学び、

新しい自分を発見してみませんか?

↓ ↓ ↓

人生好転聴き方メソッド 心の仕組み メール講座

詳しくはバナーをクリック ↑

ご登録者に2大プレゼント!(PDFレポート)

☆ここを押さえれば

いつの間にか人生好転!

 効果的なコミュニケーション

5つのコツ

☆絶対に挫折しない習慣化のコツ