「決める」という感覚が腑に落ちると、

充実感が変わります。

 

そこで今回は、
「決める」と迷いがなくなるという
お話です。

 

メンタルマネジメントコーチ高橋ゆみ


9月になっても毎日暑い日が続いていましたが、
秋分の日を境に

肌に感じる空気の感触が
急に秋らしくなりましたね。


あなたのお住まいの地域は

いがですか?

秋 彼岸花 秋分の日

25年間私たち家族の生活を
支えてくれた我が家の「愛車」が、

ついに力付き、
車検が通らず廃車となってしまいました。



予想外のことだったので、
新車を買う予算はなく、

できるだけお安い中古車を
買うことにしました。



ところで、
我が家が今回手放すことになった
車を購入したのは25年前。



それ以来、
車検はいつもその販売会社さんに
お願いしており、

担当のディーラさんとも
長い長いお付き合いとなりました。

車検 中古車 ディーラー

今回購入する中古車もその方にお願いして、
そこの会社で扱っている中古車の中から、

予算の範囲で良さそうなものを
探していただきました。



それと並行して、
中古車を買うのは初めてのことだったので、

価格comであらかじめ相場の金額などを
ざっと調べておきました。



後日担当のディーラーさんが
紹介してくださった車は

価格comで調べた

似たような条件の車よりも

10万円ほど割高でした。



でも、夫も私も迷わずに
値段が高かかったけれど

ディーラーさんが紹介して
くださった車を

そこの会社を通して買うことに
しました。



なぜ迷いがなかったかというと、
「つながり」を大切にすると
決めていたから。




もしも決めていなかったら、

金額とこれまでのお付き合いとの間で
揺れ動いて

なかなか決められなかったかも
しれません。



決めったら決めたで
やはりあっちにすればよかったかなと
後悔の気持ちが出てきたかもしれません。



ここでは、
「つながり」が大切ということを
伝えたいのではなく、

「決める」ことの大切さ。

決める 選択 価値観

今回の中古車購入の例でいうと、
逆に「価格を重視する」と決めて、

少しでも安い会社から購入するという
選択もありだと思います。



何を大切にするかを「決める」、
そして行動する。



そうすると
迷う時間がぐっと少なくなり、

大切なことにより多くのエネルギーが
注ぐことができたり、
自分自身の軸がピンと立って、


毎日の充実感が高まります。
 

 

「決める」、
是非意識してみてくださいね。
 

 

 

無料メール講座はこちらから

 画像をクリック!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

詳しくはバナーをクリック ↑

ご登録者に2大プレゼント!

1.ここを押さえれば

人間関係が好転!

 効果的なコミュニケーション

5つのコツ

2.絶対に挫折しない

習慣化のコツ