今日も訪問いただき、

ありがとうございます。

 

メンタルマネジメントコーチ高橋ゆみ

 

新年ということで

ここのところ

目標に関する記事が

続いていますが、

 

 

あまり、目標のことばかり

考えているのも、

ちょっと疲れてしまうので、

 

今日は少し違う話題を。

 

 

もしかしたら、

かつての私のように、


そもそも目標が見つからない、

やりたいことがわからない、

という方もいらっしゃるのでは
と思うので、


そういう方には、
やりたいことが見つかるきっかけと
なるかもしれません。
 

 

先日情報番組で、

レンコン農家さんが

取材されていました。

 

 

今はほとんどの野菜は

一年中買うことができますが、

レンコンは10月から3月が旬。

 

まさに今、冬の旬の時期に

収穫している様子が

映し出されていました。

 

レンコンって

どんな風にできるか

ご覧になったことありますか?

 

 

レンコンは漢字で「蓮根」。

ハスの根と書きよね。

 

正確には食用のハスの

地下茎の部分です。

 

そしてハスは池に咲きます。

 

 

そう、レンコン農家さんは、

池の中に肩までずぶずぶと入り、

 

池の底の泥に手をつっこみ

手探りでレンコンを掘り出していました。

 

聞き方 人生迷子 人間関係

 

寒い冬の冷たい池の中でです。びっくり

(もちろん防水防寒のスーツは着ていますが)

 

 

知らないところで

色々な人に支えられて

いるんだなあと

 

あらためて思いました。ラブラブ

 

 

その日の夕食の献立に
レンコンを使いましたが、
特別に味わって食べました。


このレンコンも
あんな風に収穫され、


そして収穫されたあとも

 

仕分けする人、

梱包する人、

輸送する人、

倉庫に積む人、

スーパーで並べる人

などなど、


様々な人の手を渡って、
今私の目の前に置かれている。

 

 

そんなことを

じっくりと想像しながら、

ひと口ひと口

味わってみる。

 

聞き方 人生迷子 人間関係

 

忙しい毎日の中で、

たまにはこんな時間も

大切。
 

 

そうすると

大切なことに「気づく」感覚

が磨かれていきます。

 

そして感覚が磨かれていくと、

必要なタイミングで

必要なことをキャッチできる

ようになったり、

 

自分のこうありたいという未来が

イメージできる

ようになっていきます。

 

 

ひとつひとつをじっくりと

「味わう」

 

 

毎日の生活の中に

時々意識されることを

お勧めします。ニコニコ

 

 

 

あなたの理想の未来を

思い描き、

ゴールを決めたり、

そのゴールに向かう

道筋をより効果的に作る

お手伝いをします。

 

「未来を創るファーストステップ」

オンラインセッション(90分)

通常3000円 → 1000円

お申し込みは下記フオームから(1月末まで)

↓ ↓ ↓

 

 

人生が好転するコツは聴き方だった!

詳細は画像をクリック!

 

↑ ↑ ↑

詳細は画像をクリック

ご登録者に2大プレゼント!(PDFレポート)

☆ここさせ押さえれば

コミュニケーション力アップ!

 信頼が深まる簡単だけど効果的な

5つのコツ

☆絶対に挫折しない習慣化のコツ