愛されることを100%信じて疑わず、

 

自分の思いを叶えるために精一杯。

 

失敗しても何度だって立ち上がる力を持っている!

 

赤ちゃんってすごい力を持っている!

自己肯定感がずっしりと安定してあるのが赤ちゃんです。

 

 

こんな赤ちゃんから

私たちは教えてもらいます。

 

 

成長するにつれて、

忘れてしまった感覚、

失ってしまった感覚が

あるかもしれないって。

 

 

大きくなっていく過程で

私たちは、

 

「私って誰かから愛されているんだろうか?」

とか

 

「思いなんてそう簡単に叶わないよ。」

とか

 

「また失敗しちゃったし

もう終わりにしようかな」

とか

 

色んな経験を通じながら

思うようになってくるんですよね。

 

それが成長の証とも言えるのだけど。

 

 

時に自分を疑いたくなるような時もあるんだけど、

私たちはみーんな赤ちゃんだった!から

自己肯定感の高い状態は

みんな生まれ持ってきた。

 

 

そう思うと、

今どんな状態だって、

そして誰だって、

大丈夫!

って思えてきませんか?♡

 

 

もう一度思い出そう!

赤ちゃんの時の感覚を。

 

 

と言っても

赤ちゃんの時の記憶は

ない人がほとんどだと思うから

 

「自己肯定感の高い時があったんだ!」

 

って知ってほしい!

 

 

「こんなに泣いたら

もう愛してもらえないかもしれない」

 

と思ったら、

あんなに泣けません笑

 

 

「お腹空いたよー!」

「おむつが気持ち悪いよー!」

「抱っこしてよーー!」

 

思いを叶えるために

精一杯泣いて訴えています。

 

 

何度寝返りに失敗しても

何度立ち上げることに失敗しても

「もうやーめた!」

って投げ出す赤ちゃんはいません。

 

さあ、

赤ちゃんから勇気をもらいましたね!

 

 

大丈夫。

私たちは愛される存在です。

思い出してみて。

心配してくれる誰かがどこかにいるはず。

 

 

諦めかけていた思いを

もう一度思い出してみませんか🎵

もう一度始めてみませんか🎵

 

 

失敗したっていい。

何度でもやり直したら

一歩でも目標に向かっているんだから。

 

 

赤ちゃんのように私たち大人も

自分を信じて、

そして、

自分の思いに正直に生きていこう!

 

 

世間体、常識を気にするがあまり、

自分の本当の思いに蓋をして生きていくのは

それは自分が本当に望んでいる人生かな?

自分が本当に喜んでいるかな?

 

 

自分にやさしく

正直に

 

 

 

転勤族の妻として。

4種4様。4人の子どもたちの母として。

海外子育て。子供の学校行き渋り。

帰国しての体験など。

私自身の経験をたっぷりと乗せて

 

「わたしらしい子育て」

「親子で自己肯定感を育むこと」

についてお届けします。

 

 

一緒に学び、シェアしあって、

子供もお母さんも、自分らしい人生に向かっていきましょう🎵

 

 

 

 

変化の一歩になる

LINE公式の5月31日までの期間限定6大プレゼント

登録して受け取ってくださいね♡

 

 
 

 

【LINE公式】

 

「自分にやさしく正直に」

体も心も

「本来持っている力を思い出す」

をテーマに配信中

 

講座のいち早いご案内や

各種お問い合わせも