こちらまでたどり着いてくださったみなさん

本当にありがとうございます♡

 

 

~理想を現実にするために~

過去の記事はこちらから。→ ① ②

 

 

 

最終章のテーマは

 


~願って、信じて、受け取る~

 


「とは言っても、不安が付きまとう」

「失敗するのが怖いんだよね」

 


分かります!

私もそうだから。

 

 

きっとどんな方でも、

超スーパー偉人以外は、

少しはこの感覚があるんじゃないかな?

 


また自転車に乗れた時の話に戻るけど、

自転車の練習をしている時って、

 

 

・自分が自転車に乗りたいと願っていて

・乗れるようになると信じていて

・自転車に乗れる現実を受け取れた

 

 

というプロセスだと思うんです。

 

 


 

 

もしかしたら、

親から

「そろそろ乗れた方がいいんじゃない?」

って言われて

イヤイヤ練習を始めた人もいるかもしれない(笑) 

 

 

本当に「イヤ!」という気持ちが勝っている時は、

身が入っていないから

なかなか乗れなかったと思う。

 

 

だけど、

どんな形にしろ、

楽しく挑戦♪ばかりじゃなくて、

「何が何でも乗ってみせる!今度こそ!!」

と負けん気が原動力になっていたとしても、

 

 

乗れるようになることを、

親だけではなくて自らが願って、

 

そうなる自分を自分が信じたから、

 

乗れる現実を受け取れたんです!!

 


どんなに一生懸命願っても、

自分のことが信じられなくなってしまったら、

できる自分になることを信じられなくなってしまったら

そこで行動することをやめてしまう。

 

だから

願いは残念だけど叶わない。

願った理想を現実としては受け取れない。

 


こう考えたら、

とってもシンプルなことだって思いませんか?

 

 

やっぱり願うだけじゃだめ。

 

自分をちゃんと信じてあげること!!

 

信じて進んでいたら、

理想に近づいていく。

 

 

昨日よりも成長した自分を受け取りながら、

やっぱり自分を信じて続けていく。

 

そのうち現実として受け取れるときが来る♡

 

 

やれそうな気がしてきませんか?♪



自分の理想の未来を現実にするためのプロセス。

自転車を見たら思い出してね♪

 

 

 

私もこの心、意識の使い方、まだまだ練習中です。

ひとりでやるより、

誰かがいた方が断然心強い!続きやすい!

 

一緒に練習しましょう♪

 

 

 

 

【LINE公式】

 

「自分にやさしく正直に」

体も心も

「本来持っている力を思い出す」

をテーマに配信中

 

講座のいち早いご案内や

各種お問い合わせも