自分にやさしく

体も心もここちよく生きる

 

ヨガ講師 Yumikoです

 

双子含む4人の子どもの子育て中。

転勤族の妻でもあり、現在オーストラリア在住。

 

ゆるめる。整える。育む。

体も心もこの3本柱で

 

日々頑張る子育てママを応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヨガのイメージ。

 

みなさんにとってはどうですか?



やったことのない人には


なんだか”すごい”イメージがあって
一歩踏み出すことを躊躇う人も多いみたい。



ヨガ未経験から

「やさしいヨガ」に参加してくれている

Mさんもそうでした。


「体も硬いし
ちょこまか動く方が好きだった
私なんかにできるかな・・・?」


そう思って、

興味はあるけど、なかなか始められなかったそう。

 


アドバンスな経験を積まないと難しいヨガも

もちろんあるけれど



老若男女誰でもできる

と言われているのがヨガ。
 

 

体にも心にもいいから
一度やってみてほしくて。

「私にもできそう!」

そう思ってもらいたくて

「やさしいヨガ」をしています。


難しいポーズじゃなくても
体が硬くても
ちゃんとヨガできます♡



自分の体の状態や呼吸を感じながら
無理のない範囲で動きます。



踏ん張って頑張るんじゃなくて
呼吸とともに

次第に自然とポーズが深まっていく感じ。


そこに、上達したい!という執着心があると
それはちょっと違うんです。


ヨガって体を動かすイメージが強いと思うけど、
実は心への作用も大きいんです。


最初のうちは、
体の心地よさの方が感じやすいと思うけど


先生の誘導に身を委ねていくと
心のここちよさも感じられると思います。


ほっと肩の荷が降りるのを感じられたり
今の自分を受けとめられたり
穏やかさを感じられたり。



Mさんはヨガを始められたのは
"タイミングとご縁です。"
ってお話してくれました。


実は私とMさんは
ヨガからのご縁ではなく、
Self lovekids®︎親子で育む自己肯定感の講座を

受講してくださったことが出会いでした。



「子育てやお仕事のお悩みをお話することや
心のお勉強と並行して

ヨガの練習もできる場を作りたいな。」



ちょうど私が思っていたところに


その時の受講生のみなさんが

ヨガクラスもリクエストしてくれて

「やさしいヨガ」が始まりました。
(↑詳細はクリック)


「今では週に一度動かないと気持ち悪いくらい!」

 

「子育てでキーっとなることもあるけど」

 

「作業で下を向いていた体がスーッと伸びて

心もすっきりする。」


これを読んで、

タイミング!とピンときた方!
始めてみませんか?♪
 

 

心も体はつながっている。


よく聞くと思うけど、本当です。

 

 

体調が悪いと、いつもより弱気になったり

元気だと、何でもできる気がしてきたり。

 

 

相乗効果で整えられる。

 

 

だから、

一緒にケアしてあげたい。

体も、心も。

 

 

 

 

 

【LINE公式】

「自分にやさしく。体も心もここちよく」をテーマに

月2,3回ほどtipsや

講座等の最新情報をいち早くお届けしています。

 

各種お問い合わせもこちらから。

 

クリックでご登録↓