ストーンズ 札幌ドーム公演 1 | Y女史のCloset

ストーンズ 札幌ドーム公演 1

ストーンズのコンサート行ってきました。

コンサートから週末にかけて忙しかったので

Up 遅くなりました。


チケット争奪戦からしてモミクチャな感じの

今回の来日でしたが、齢45年!生きてて良かったぁ!

生キースに生ミックをこの目で見られて感激だった。


いい年こいて前日は眠れず、じゃビデオでもと娘と

ラーメンズを2本見て、口寂しいので飲んで、おつまみの

茎昆布を食べ過ぎて消化に悪いってな!

残り3時間の睡眠時間もろくに寝ていない。

午前中は、30日の家族無事帰還パーティーのための下準備に追われ

4時過ぎにやっと友の家に着いた。


ここで、預かって貰っていたチケットを初めて手にする。

やっぱり、ちっとシワになってくたびれていた。

轢かれなくてよかったぁ!

ちぎれなくてよかったぁ!

?どしてチケットがよれているのか?

詳細はこちら


「しかし、何だねぃ!今のチケットは味気ないねぃ!」

なんてしんみり言ってると、友が

「前座はリッチー・コッツエンバンドらしいよ!」


「誰やねんそれ?知らんわ!」


「元Mr.BIGのビリー
・シーンもメンバーなんだって。」


「なにぃ!まじでか?んーでも札幌だけ違ったりしてな。」



5時過ぎにドームに到着!

客足、まばら。。。。不安…

チケット余ってたからなぁ。

某CD店はCD買ったらおまけにチケット配ったらしい。

ストーンズ以外のCDでも良くって

家族の分もくれ!といって5枚も貰った人がいたそうな。

悲しいかな…いなカッペイ。


席の確認にアリーナにおりてみました。

げっ!かなり前の方ですが、1番右端。

パイプイスに素直に座ると真正面にステージはなく

電光掲示板が見える。

椅子に逆らって体を45度左斜めに座ると

すんげぇ斜めにステージがある!

をいをい!

こんな席かよ!

写真に写っている席はステージの方を向いてますが

自分の席はてんで違う方に向いています。

なんじゃこりゃ?酷いなぁ!



気を取り直して、グッズを買いに行った。



仕事で来られなかった、バンドメンバーのお土産を買わないとな!

ほんとにもぉ~中年狙いで何で平日にやるのかなぁ!

メンバーはとっても残念がってたよ。


先ずはキーホルダーをGET

自分ももう使っています。

キーホルダー













そして、温泉に是非持って行きたい!

ビニール袋バック¥500

お風呂用











で、ピンバッチを自分用に買ったのですが

コンサートの時につけようと思ってポケットに入れ、そのままどこかに?

あ~きっと落としたんだ!と思っていたら

さっき、洗濯機の中から出てきて良かったぁ!

ピンバッチ












席に戻って考えていた。

前座が30分あるらしい…

ストーンズの登場は8時過ぎらしい…


前座でステージの様子を見て、×だったら

前に行こう!立っていられるのか?

見えないといかんので、コンサートの時は結構ヒールの高い靴を履く。

大丈夫か!と自問し、ポテトを食べながら待つ。







予告通り ビリー・シーン現る。

うわ!もともと歳だったけど


歳食ったなぁ!

でも、相変わらずのプレイだ。


リッチー・コッツエンって人知らないけど

うま!

ポールの後だからね。

このぐらい弾けなくちゃね。

ガンダムの曲で…あぁ!

いたね~。ヲタミュージシャンのあの人か!

と再確認する。(遅



しっかし、悲しいほど見えねぇ…

こりゃ、だめだな。。。。。

なんかさぁ今までのコンサート歴で

1番はずれの席だよ~

どーする?

おい!






続きはまた明日…

(期待してもらいたくて、続きにしているようだが

今日はもう、仕事で時間ないっす…)