4日間に渡るCore Power Yoga CPY™️養成講座が無事終わり、修了書ゲット!!!!

見た目だけの薄っぺらいインストラクターにはなりたくないと思って知識量的にも運動量的にも不安な中、覚悟を決めて挑んだ今回のCPY。
{523E2FCD-145A-4498-8B69-DEF1F7EA21D5}

{8122463B-C3A2-4592-9DD0-2DD8B406C43A}


キツかったぁ〜〜😵💦
特に初日の、指導者向け1時間半みっちりのコアパワフルな模擬クラスがかなりヤバかった😱
いつもまぁまぁ汗っかきなほう。でもこれは尋常じゃないほどの汗がクラス20分経過頃からラスト10分前までボッタボタ!
{99C046DA-B272-4FE6-AB85-BCAECC0454B3}


濃密な4日間でした。いろんな先生がいるけど、今回も良い先生に巡り逢えました。
恵美先生はじめ、まさこさん、ゆっこさん、再受講の皆さん、同期のみんなとの出会いに感謝!
{2D176527-CA4A-490C-B705-9AC5F8EEBA64}

{3782D328-AF0C-4B27-92CD-9F1E698F8629}


身体機能について何でも聞ける心強い仲間が増えた事が嬉しいです。

とにかく習った事はつべこべ言わずすぐアウトプット‼️
★11月から毎週水曜19:00〜大阪福島のスタジオWhiteLotusでやります。★
筋肉の柔軟性や関節の正しい可動域、強くしなやかな体幹力を養えます。

趣味のスポーツの競技パフォーマンスも上がりますよ✨
生活の中でも身体が軽くなり、スタイルアップ期待大💕

詳しい内容は下に記しま〜す♫
お堅い文章かもだけど、とにかくじっくり動く!確実に効果が期待できるメソッドです🌟

******
このCPYクラスは、スポーツ医科学に基づき、機能解剖学を重視した身体機能の改善が目的です。

ヨガの哲学や瞑想的なものは省いたフィジカルトレーニングで、反動を使わず、ゆっくりとした動きの中で、適切な筋肉や関節可動域終盤まで持っていき、それを維持する体幹力を鍛えるのが特徴。

トップアスリートから、普通に生活を送る人、趣味レベルでスポーツを楽しむ人、誰にとっても、それぞれなりにガツンと効いてくる38ポーズ(75分.又は60分)で構成されています。

競技パフォーマンスを高いレベルに押し上げたり、ケガの予防にも繋がる事から、実際にこのCPYを考案した本橋恵美先生のもとにはプロアスリートのクライアントさんが何人もいらっしゃいます。

私の周りだったら特にサーフィンを楽しんでる人が多いから、気になってます!
腰椎や肩関節ばかりに過剰に負担をかけがちなスポーツだし、今は大丈夫でも実は身体のどこかに負担をかけていて、それが癖になりケガにいつか繋がったり、ある程度の歳になったら諦めなくちゃいけなくなったり。
あるいは本当はもっと上手なはずなのにいつまでたっても上手くボトムターンが思うようにいかない…とか?テイクオフが楽になったり…とか???

◉長く、ジジババになっても自分の趣味を続けていきたい人
◉スポーツだけじゃなく日常動作に違和感を感じてる人
◉違和感ないけどもっとハッピーに身体を動かして生きたい人。
そんな人にこのクラスを受けてみてほしいなって思います♫
******

4日間お疲れ様でした!