夏が終わりSUPの仕事が落ち着いたので
最近は学びに力を入れてます♫


9/26  @WhiteLotus
アシュタンガヨガWS by DONIさん
{1B9CEE7C-0F54-4705-8624-5AE5784FB962}

インド、Rolf&Marci Naujokatの元で、アシュタンガヨガとアイアンガーヨガのプラクティスとアシスタントをしていDONIさん。
優しく、限界と決めていたその先に導いてくれるDONIさんのアジャスト最高!

伝統のあるアシュタンガヨガ、毎朝続けているわけではないですが、「この先生良いかも」と何か感じたら受けに行ってます。
身体の変化、出来るようになるポーズや、
身体の”使い方”のちょっとした変化を毎回感じます。
毎回筋肉痛になるのもまた嬉しかったり照れ



そして翌日9/27 @ヨガヴィオラトリコロール
アロマのTT by Masako先生
アロマの基礎知識+20種類のアロマに触れました。
ハンドトリートメント方法や、
クレンジング、オリジナルなアロマスプレーを作りました♫

10月から毎週月曜福島のスタジオWhiteLotusでのレッスンに早速取り入れています✨
{5BFF0EBE-FE29-404B-89E3-5CD2BC0E6C4E}



10/2 @ヨガヴィオラトリコロール
アシュタンガWS & ハタヴィンヤサWS
by更科有哉さん

{F61F0304-7A5E-42A6-964C-893908A1A480}

更科有哉さん。初めてお会いしたのですが、独特のクセになるような空気感が漂い、
…イケメンでした。笑
流石マリオテスティノの写真集に出ただけあって、あんなポーズやこんなポーズ、、
まさに、肉体のArt!って感じがして見応えありました
アシュタンガWS受けるの最近多いなw


10/7 @ヨガアカデミー
リストラティブヨガWS byティアンアラン先生
{627A49C8-76C5-4A77-AEDB-08B7A05C3C87}

素晴らしく深みのある、遠くから囁かれるような、正にリストラティブな声✨
穏やかさにプラスして、痛みやリラックスについて論理的な考え方に基づき、生徒さんと向き合ってこられた方なので、
納得のいく素晴らしいレッスンでした。(WSですがw)
また受けたい!


10/9 @阪急ヨガフェスタ
骨盤ヨガwithアロマ by岡田めぐみ先生
こちらも初めてお会いする先生。
骨盤系の内容を自分のレッスンにも取り入れていきたいなぁと思っていた所、丁度時間が開いたので受けてきました。

ユーモアがあって、内容もすぐに生活に取り入れていけるような充実の内容でした!
指導のお勉強にもなり。
滑り込みで行ってよかった!


その後 @ヨガヴィオラトリコロール
リンパマッサージのお勉強 by一瀬智佳子先生
リンパクラスはお喋りしながらなので、今持たせていただいているクラスのためにも新しい知識を頂戴しに。
一瀬先生はいつも小ネタが豊富で、お喋りしながら、説得力があり、本当に素晴らしい方です✨



後は来週に、
@Firstship梅田 ハタフュージョンby Mayaさん
@H3 Core Power Yoga™️養成講座 by本橋恵美先生

という、キツめのBIGイベントが待ち受けています…✨✨

いーーっぱい吸収して、
その後アウトプットしてけるよう頑張ります٩( 'ω' )و