年末で、仕事が忙しくバタバタしていました。

12月28日、年内仕事納めで29日からやっと休みだ‼️やれやれと思ったら、

なんと会社の経理?さんの手違いで、月末給与振り込みが間に合わないとガーン

ということで、年末休みに給与を現金手渡したするとのことで、会社を行くという真顔なんとも生まれて初めての現金でお給料を貰う経験をしてきました💴


その後はカーテンを洗い、実家へ行き、お墓参りして

元旦はスイーツ福袋をゲットしにスーパーへ🚴‍♂️

受験生がいるし、息子は年始早々仕事で1日3食ご飯作りに食材の買い物と、普段と変わらない生活をしていましたおばけ


そんな中、もう年賀状は出さない我が家ですが、私の友達数人はこまめに出してくれるので、きた年賀状をみてたら



「小林麻央さんと同じ病気になりました」というコメントがあり



同い年の友人、既に3年前にかかって今は経過観察中だそう。


文面からは今は治療も落ち着いていて、やっとカミングアウトできる気持ちになったかなと思いました。

私も同じ病気になりましたと

お手紙を書いてみようと思いました。


私の友人で私も含めて3人も乳ガン

ガンがすごく身近なものに感じました真顔



今年も穏やかな年になりますようにと願っていたら



元旦の大地震

家中のスマホが緊急地震速報で鳴り響き

腰を抜かしながら、2階で勉強している娘のもとに行き、阪神・淡路大震災や東北の地震を思い出すような横揺れだったので

『あーこれはかなり大きな地震で大災害になるだろうな』とおさまるのを待ちました


今年はどんな年になるのでしょうか

何事もなく平和に過ごしたい🙏

そう思わずにはいられませんね

11月の人間ドックの要精密検査でまだ再検査していないのでそろそろやらないといけませんわ知らんぷり