【2017年2月28日】

いよいよ総合病院での診察の日。

浜松労災病院は自宅から比較的近いのでここにしたのと、
売店の焼きたてパンパンが美味しくて選んだのも一つの理由てへぺろ

もしかしたら

“今日このシコリを取ってしまうかもしれないチュー

という思いで、
せっかくなのでシコリさんと記念撮影(笑)↓




今後の記録をするため撮っておきました。


紹介状を渡し、
形成外科へ。

平日でもさほど混んでいなくてよろしくてよニヤリ
(やはり浜松の人は1番でっかい聖隷浜松病院に行っちゃうのかな)

ほぼ予約時間少し過ぎて呼ばれる。

入ると若い男の先生だった。
うん、若いわ照れ(笑)

開業医の皮膚科を受けた経緯を話し、
いざ触診。

先生『深いところだね。。』

私「やはり深いんですか?」

先生『リンパ節ぽいね。』

私「リンパですか??」

先生『硬いから悪性ではないと思うけど』

私「柔らかいと悪性なんですか?」

先生曰く、悪性だと柔らかいんだとか。

先生『CTとMRIで調べてみましょう。』

私「(あわわわ、CTとMRI~ポーン?)」

そんなにそんななのおぉ~ガーン
CTはやった事あるけど、
MRIはやった事ないよ~びっくり

という事で、CTはすぐ本日の検査予約できましたが、
MRIはこの日の予約がいっぱいで入れなく、
3月10日の予約になってしまいました。

看護師さんが、
『またお呼びしますのでね、待合所でお待ちくださいね。』

と言われ、
“なんだかおおごとになってきたな” と
ドキドキしながら今度は

《耳の下 リンパ節》

をスマホで一生懸命検索してましたスマホ