今日は、ノイバラのお手入れをしました。


もともとはコロナ禍 真っ最中の2年前、

河原を散歩していた時に見つけたノイバラ。

群生していたので、枝を1本だけもらい

挿木で育てました。


長く伸びたので、子供が小学1年の時使用した

朝顔用の支柱を使っていましたが、

見栄えがあまりにも(笑

やはり、小道具って大事ですよね。

「美」とは程遠いショボーン

ので、トレリスを買って、仕立て直しました。


トゲに刺されながら、支柱を外したのが

こちら。


そして、再びトゲに刺されながら、

トレリスに巻きつけて、完成!



おおお! 雰囲気が格段にアップキラキラ

しなやかな枝が、風になびいて素敵です。


来年、お花がたくさん咲くように

枝をしっかりと育てていこうと思います💕


明日から晴れが続くので

育て中のバラが沢山咲きそうです。

楽しみすぎるラブラブラブ