もう、だれもこのページにはいらしてないと思っていたのですが

久々にページを開いてみると、ちょこちょこ訪問者が!

ありがとうございます。

 

 

あらためまして、お久しぶりです!

 

YUMIKOは元気です。

小さく、可愛かった子供達も大きくなり、順調に反抗期を迎え(笑

中学生と高校生になりました。

もう、週末にお出かけに誘っても喜んでくれなくなり。。。

まあ、これも成長かなと。

 

私自身の近況はというと、昔からの趣味だった、アンティーク食器のネットショップを始めて

今年で6年目になります。




リピーターのお客様も増えて、少しずつお店のことも知っていただいていっている最中です。

よければ、下からクリックして覗いてみて下さいね。


頻度は減りましたが、声のお仕事もごくごくたまにやっております。

今度は12月に予定が入っています。がんばります。

 

以前、ブログではお家のことを記事にしてきましたが

早、築9年になり、家族それぞれの荷物がすごく増えてきました。

以前の様にスッキリ暮らすということも難しくなってきたので

少し時間をかけて、お家を整理していきたいと思います。

その様子をブログにつづろうかなぁと思っているのですが、

どうなることやら。

 

それから、3年ほど前から薔薇赤薔薇を育て始めましたので

ゆっくりとではありますが、私の庭づくりなんかもアップしていきたいと思います。




 

こちらは、3年前にお迎えした薔薇第一号、「ビンゴメイディランド」。写真は去年のもの。

大阪の実家でも育てていたのですが、本当に可愛らしい薔薇で

しかも簡単メンテナンスなので 茨城でも苗を購入して育てることにしました。

 

メンテナンスがほとんどいらない修景バラとして公園など

公の場所で植えられる種類です。

一重の薔薇が大好きで、さらにこのピンク色の可愛らしさに一目ぼれしました。

お手入れいらずも、ずぼらな私にぴったりです。

 

もう一つは2年前に、近くの河原に咲いていた薔薇を一枝もらって

挿し木で育てた「ノイバラ」。こちらも一重の花びらをした、とても可憐な白い薔薇です。

去年、植え替えをさぼってしまったので、貧弱な感じになってしまっています。咲いたらアップします。

ちゃんとお手入れせねば。

 

先日、つるバラの「サマースノー」も購入したので

来年の春は、さらににぎやかになりそうです。

 

それでは、また頑張って更新しますね。

以上、近況報告でしたブーケ1

 

アンティークショップROSY BABY