庭は秋の気配 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんにちは

昨日に続いて、今日もブログUPしてみましたー (^_^;)(^_^;)

こちらは朝晩 めっぽう涼しく、いえいえ 空気がひんやりして少し寒さを感じるようになってしまいましたよ

真夏の間は、日中はカンカン照りが嫌で、夕方に成れば蚊が出回るから嫌で、
庭に出るのは朝の水やりだけでしたが・・・
涼しくなったこれからは、庭の様子 ゆっくり眺めることが出来そうです


初秋をお知らせする、シュウメイギクが咲きました










可愛いですね♪♪♪



ムラサキシキブも花が終わり、実がついてきました





紫色に色付くのが、楽しみだわ~~



こちらは、赤い実  ジュズサンゴです
春に枝を伐りすぎて、もう咲かないのかなーと心配しましたが、最近 赤く色付き始めました





やはり秋は、 色付く実を見るとワクワクしますねo(^o^)o



北海道の風のガーデンで求めたカンパニュラも、か細いながらも繰り返し花を咲かせてくれています





この花を見ては、楽しかった北海道旅行に思いを馳せています



バラも、少いながら咲いていますよ
(但し、花弁は小さいけど(>_<))










あとは、本格的な秋にどれくらい咲いてくれるのかなんだけどなー(^^;)(;^^)



今年は猛暑の割りには我が家の庭の植物達、元気でした

緑もたくさん残っているし、庭番のラビ君も元気でーす







皆さんに心からお礼を申し上げます

2ケ月もブログを放置していたにも関わらず、久々の昨日の更新にご訪問下さった事、いいねをポチってしてくれた方々

本当にありがとうございますm(__)m

嬉しくて、感激いっぱいでした
心があたたまりました
ブログ繋がりっていいな、って思いました

ありがとうございましたm(__)m

これからも時々呟きたいと思ってます

宜しくお願いしまーーす
\(^o^)/