ニトリと百均のガーデニング雑貨で | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

先日、久しぶりにニトリと百均ショップに行きました

目的はキッチングッズを見つけに行ったのですが・・・
チラッとガーデニングコーナーを覗いたら

おやおや( ゜o゜)
私の好きそうな雑貨があるでは有りませんか!

そしてお持ち帰り~~d=(^o^)=b

アイアンの水道の蛇口が付いた鉢ポツト
庭に置いてたアイビーのミニ鉢が丁度よく入りました(^^)v(^^)v

そして、もう一つは百均のミニチュア

この椅子には何の雑貨を座らせようかなーと只今思案中






こうして色々飾るのって、何だか小さい時にしたままごと感覚で、楽しいわん♪

ホント!
ミニミニ雑貨に惹かれる私です
(^^;)(;^^)








バラのオベリスクにもアイアンのプレートを2つ買いました





高価な物は何一つなく、安物雑貨ばかりですが、庭にアクセントか付くとなんて楽しいんだろう
((o(^∇^)o))



庭の花の様子ですが・・・
バラの開花はもうちょい先です
蕾はだいぶ膨らんでは来ましたが、多分6月に入っちゃうかなーと


そしてこちらは、春に北側の玄関前のミニ花壇に植えた、アシュガ

アジュガ、初めて植えました
この色合いとっても好きです

またまた、ワクワクo(^o^)o






2種類のラミウムも広がりました





もっと広がれー!
広がって、雑草を隠してしまえー!
(^^;)(;^^)



先日HCで目に留まり、お持ち帰りしたバラです

ビブレ・バカンス(京成バラ園)





オレンジ色のバラが欲しかったのです

昨年の秋に好きだったグレイスを突然失ってしまい、凄く残念で・・・(T-T)
代わりを補ってくれるような同じ色で丈夫なバラを求めてました

初めて知ったバラですが、色も形も香りも好みの物が見つかって良かったわ~~

しかもお得なお値段で助かりました(^_^;)(^_^;)

昨シーズン終わりに、3本のバラを失いました(真夜、緑光、そしてグレイス)
あれよあれよとゆう間に、立ち枯れてしまったのです
どれもこれも私が欲しくて求めたバラなので凄く悲しくて残念でした(>_<)

バラのお世話に益々自信を無くしてました

でも、春が来てバラの季節が近付くと、また新しいバラと出会いたくなるんですよねー

バラで空いた心の穴はバラでしか埋めることが出来ないかもなんです

今は、もう一本ピンク系統のバラが欲しいところなんですがねー
何たって病気に強いバラが一番と考えるように成りました

湿度が多い我が家の庭にあった丈夫なバラが欲しいな♪♪