遅ればせながら、登山計画 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんばんは

今頃? 今更? ではありますが、今年の登山計画をお話ししまーす

今シーズンの初登山はご存知のように、「筑波山」でした
実はその直前に、私も山会議とやらを初めて経験いたしまして・・・(^^;)(;^^)
いえいえ、山会議などとそんな大それたものではないんですけどね
登山ツアーで知り合った山好き3人で、今年はプライベートでも一緒に登山しましょうよ!
なーんて、ミーティング兼食事会をしたんです





そんな訳で、今年は初の山友さんと山登りの機会が増えそうなので、とっても楽しみ~~(*^^*)
山会名も付けちゃったりなんかして・・・(^_^;)(^_^;)
その名も「チームSKO」
(ただ仲間のイニシャルの頭を取っただけ(((^^;))
あーぁ、恥ずかし・・・(;´∀`)


さて、
次回は5月末
七時雨山(岩手県)
標高 1060m  東北百名山
山友さんらと登山ツアーに参加







6月中旬
日光白根山(栃木県)
標高 2578m  日本百名山
登山ツアーへ単独参加







6月下旬
森吉山(秋田県)  
標高 1454m  日本二百名山
山友さんと登山







7月下旬
早池峰山(岩手県)
標高 1917m  日本百名山
山友さんらと登山ツアーに参加
2年前のリベンジです







8月下旬
月山(山形県)
標高 1984m  日本百名山
山友さんらと姥沢コースで登ります







9月上旬
燕岳~常念岳への縦走(長野県)
標高 燕岳・・2763m、  常念岳・・2857m  日本百名山
夫婦de登山
今年のメインイベント!
待望の北アルプス遠征です










10月中旬
太平山(秋田県)
標高 1170m 日本二百名山
山友さんと登山







11月上旬
白神岳(青森県)
標高 1235m  日本二百名山
山友さんと登山






以上
月一で計画立ててます

そして、登山ではないけど、今年は7月上旬に北海道旅行の計画もあります
こちらは私の両親を連れた親孝行旅行です
富良野のお花畑が私を呼んでるぅ~~
\(^o^)/


昨シーズンは殆どお天気に恵まれ良い山登りが出来たので、今年も負けずに晴女のパワー全開で頑張りたいです
今年も安全登山を第一に心がけて、怪我をしないように楽しみたいと思いまーす


※※ 山の画像は全てwebからお借りしましたm(__)m