今 咲いてる庭の花 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんにちは

昨日はこの春一番の暖かな一日だったのに、今日は早速の雨降りで、天気がくるくる変わりますねー

今日は仕事の私、休憩中にブログ作成してます

巷では、桜が満開、もう散った地域もあるようですが、秋田はまだまだ
昨日やっと開花予定日が出たばかりです
もう10日後なんですが、蕾はまだ硬くホントに咲くのかしらねーって感じです



今、我が家の庭で咲いてるのは、クリスマスローズとクロッカス










思いっきりうつむいて咲くので、持ち上げないとお顔が撮れません(>_<)

もう一種類ピンク系のクリスマスローズも有るのですが、まだ葉っぱが出て来たばかりです
遅咲き種なのかも知れませんけど、早く咲いてほしいなーって(^_^;)


クロッカスは白でした
白、紫などのアラカルトを買ったはずだったと思ったのですが、何故か白ばかり咲いてるよ(`ヘ´)





しかもね、このクロッカスは寒い冬に咲く、冬咲きクロッカスって書いてたんですよ
それを楽しみに待ってたのにさっぱりでした

今頃満開だなんて、騙された感ありますねー
┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、こちらは先日角館から貰ってきた、枝切りされた桜です

水に差していたら蕾が膨らんで来ました

庭で、少しだけ早くお花見出来そうかもー