はじめての牛タンしゃぶしゃぶ | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

この週末は、仙台へお出かけでした

まごっち囲んで、家族総出で牛タンしゃぶしゃぶ食べに行きました

国分町の「 五臓六腑」さん

仙台名物牛タンの焼き肉はもう大好きで何度も食べてますが、実はしゃぶしゃぶで食べるのは初めてでした

何故にいままで食べなかったのだろうか・・・と不思議です
多分、牛タンをしゃぶしゃぶで食べる概念が我が家の頭には無かったかも知れませんね
(^^;)(;^^)アハハ


まずは目で楽しませて貰いました
牛タンの花が登場\(^^)/





こう盛り付けてくると 実に綺麗でした!
食べるがおしく成りますね


あとは、ゴボウとネギとシイタケを先に入れ、出汁がでたところで

しゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶ!





ゴマだれとぽん酢たれの二味で食べて、〆はもちろん、雑炊で!

お鍋の後の雑炊ってどうしてこんなに美味しいのかしら
なんぼでも食べられます
(^^;)(;^^)アセアセ


みんなはアルコール結構飲んでたけど、私は生ビール一杯と梅酒ロックで〆て、早々にデザートいきました(^_^;)

孫っちと一緒にクリームデュプレ食べました
(牛タン屋さんにこんな美味しいスィーツおいてるって、嬉しいね(^o^))






それで・・・
結果、 牛タンは 焼き肉でもしゃぶしゃぶでもどっちでも大好きだわ~~、わたし!
("⌒∇⌒")


今回の記念の1枚です







ご訪問ありがとうございましたm(__)m