ヒヤシンスの開花 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんにちは

今日の秋田は至って穏やかです
曇ってはいますが、降雪も無く、風も無く、静かな私の週明け休日です

予定のない休日の午前中は家事をささっと終わらせた後(^_^;)、窓際の植物を観察します
水をたっぷりあげて、植物と会話もします


ヒヤシンスが開花しました
嬉しい~~\(^o^)/

イイ香りがしてます






蕾が膨らんで、葉っぱの中から顔を出したと思ったら、あっという間に咲いちゃった





でも意外と花数がまばらなんですよ
昨年もこんなに少なかったかなー??と・・・(>_<)


ちょ~~っとだけど、シクラメンも咲いてます
シクラメンを夏越しして繰り返し咲かせるのってホント難しいと痛感です






正月過ぎに、梅の鉢を買いました
八重寒紅です
梅の花の便りは、寒く厳しい冬を乗り越える為の元気注入剤なんだよー

蕾が膨らみかけて来ましたよ(*^^*)





梅の花 早く見たいけど・・・
いやいや まだダメ、そんなに急いで咲かないで!
冬はまだまだ本番
もう1ヶ月は辛抱の月なんですから
と・・・


軒下に置いたクリスマスローズの蕾も
おお!w(゜o゜)w
進行中♪♪





陽当たりが良ければ、今月終わり頃には開花するかもねー
(例年よりずっと早いですよ)


あの万両ですが、やっとここまで赤く熟して?来ました(^^;)(;^^)
ぷりぷりのサクランボの実のようね





さて、この後は撮り溜めた山番組の録画を見て消化しないとー