通訳の仕事を通じて30年間タイと

関わりながらも未だに毎日悶絶の

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭



たまに買うとやってしまう。


喉が渇いてガブガブ緑茶飲みたい

って思ったんだけどね。


蓋を開けて一口。


あ゛〜、やっちまった笑い泣き


ってことで、タイのお茶って

殆どが甘いの忘れてた。


ガブガブ・スッキリにはならず。

これはこれで不味くはないけど…


もう一つタイでどうしても

受け入れられないのが甘いマヨ。


確かこの赤い袋は日本と同じ。


容器に入ったマヨネーズはまぁ

見分けもつくから良いんだけど、


問題はサンドイッチなんかで

既に入っているマヨが甘い時。


この間もケータリングで頼んだ

サンドイッチ。見た目はめっちゃ

美味しそうなのに、残念ながら

甘いマヨ入りでした。


と、言うことで、飲み物や

食べ物、ご注意下さいませ。


私は最近サラダにかける

「サラダクリーム」だけは甘いの

嫌いじゃなくなってきました🥗


味覚変わるのね〜👅